FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドの聖地、バラナシで出会った日本人。 


こんにちは。

いろんな理由でフリーランスになる方がいて割と向上心の高い意識高い系のひとも多いなか、

わたしがフリーランスになったのは「早起きしたくない」というただひとつの理由だけ。

基本的にやる気が欠如しているんですよ。(でももらった仕事は死ぬほど真面目にするよ)

そんな意識低い系人間でもありがたく仕事をくださる聖人君子みたいな人たちがおり、

きのうは久しぶりに早朝(朝5時起き)の仕事を引き受けてみたのですが、

やっぱりダメ人間なんでしょうね。

帰り道にもうほとんど目つぶって帰ってくるという事態がおきました。

高校生の学祭以来の疲労でしたね。ほんとうに記憶がないんですよ。

早く起きて仕事する日は年に一度くらいに留めておこうと心に決めた日でした。

************************************


ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

************************************

前回記事:お礼は「脱ぐ」しかできませんが・・・。

タージマハールのあるアーグラから14時間の旅を経て、朝の5時くらいに目的地のバラナシに到着。

やさしい日本人たちと別れたあとわたしたちは駅から市内へいくためにリキシャーに乗り込みました。


バラナシの朝は早い。

まだ早朝5時だというのに、街には商人やドライバーでごった返して活気を生み出しているんですね。

たとえ大声と騒音が苦手な人であっても、

ここの喧騒にはすこし懐かしさと愛おしささえ感じてしまうのはなぜだろう。

そんなバラナシは、「好きか嫌いか」と聞かれたら顔を赤めたあと「・・・好き。」といってしまうような街でもあった。

いつも弱いものいじめをしてくるのに・・・なんでか心が強く惹かれてしまうんです。


これはまるで普段はのび太やスネ夫をいじめてばっかりのジャイアン

ふとした場面で可愛い笑顔をみせてくれたり守ってくれるせいで嫌いになれない心理と一緒だった。


だからバラナシは、そんな「ジャイアンみたいな街」なのかもしれない。

というか、「ジャイアンがバラナシ」なのかもしれない、

いや、そうじゃない。ジャイアンは・・・インド人なのかもしれない。

そんなことをひたすら考え話の終着点がとんでもないところにいったあたりで前日に予約していた宿に到着。


チェックインと同時にお湯をたのみ、カップラーメンのなかへイン。

IMG_5025.jpg

あの出来上がりを待つ3分間は、今世紀一番待ち遠しい時間だったのではないかと思います。

おいしさに天を仰いでからただただベッドに転がり気付けば爆睡していました。

もう完全に飲みすぎた日のルーティーンのようですが、

疲れというのを癒すのは「食」と「睡眠」にかぎりますからね。


ということでしっかりお昼過ぎまで就寝したあと、お昼ご飯をたべにいくことにしました。

「食べて寝て、起きて食べる」

地球上おそらく豚か牛しか許されない行為を平然とやってのけるのが旅人なのです。

わたしのViViのモデル時代には考えられない悪行ですね。


「お前ホットペッパーでさえ載ったことねえだろ」という苦情はおいといても、

旅の醍醐味はこういったところでもあるんですね。

ということでお散歩がてらだいすきなラッシー屋さんへ向かうことにしました。

da4agj9js.jpg

実は前回ここへきたときに感動するくらいおいしかったラッシー屋さんがあったのです。

(参考記事:【予想外すぎ。なんでこうなるの・・・。】世界一○○な場所。

バラナシにあるラッシー屋さん、その名も「ババラッシー」

ダサいのかセンスがあるのか判断しかねる名前ではありますが、味はたしかです。

IMG_5065.jpg

わたしはぶどうのラッシーをたのみました。

すると前に高そうなカメラでラッシーを写真におさめるアジアン男性が。

ふだん自分から人に話しかけるということがそんなにないダニーがなんといきなり

"Good camera!"と。

実は日本人の方だったのですが、サニーさんと名乗るこの方がとんでもない良い人だったんですよ。

たまにいるでしょう、会った瞬間に「うわこの人絶対良い人だ」っていう人。

たぶんダニーはそういう人を見分けるセンサーが優れているひとで、

だからこそサニーさんに話しかけたのかもしれないなあと思います。


ということでそのまま意気投合した三人でお昼ご飯を食べに行くことになりました。

ダニーが信じられないくらい饒舌になっていてびっくりしたのですが、

楽しそうにしているダニーをみるのはやっぱり嬉しいものです。

サニーさんのおかげですね。


そしてその夜はある人気ブロガーと合流し、みんなで夜ご飯を食べにいくことに・・・。


続きは明日!!


きょうも読んでくれてありがとう。


ブログランキングに参加しています!
下のバナーを押してもらうとランキングが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ワンクリック押してもらうと私がぴょんと跳ね上がる仕組みになっています。
1クリック for1ピョン。
~あなたの好意で世界(順位)は変わる。~

facebook & Twitterもやってます↓↓

目黒沙弥の世界一周ものがたり。facebookページ

なんでもぶっちゃけTwitter


最後まで見てくれて、大事な時間をありがとう。
スポンサーサイト

Comment

Name - ミンピ  

Title - 

はじめまして。ブログいつも楽しまさせて頂いています。ありがとうございます。
ところでフリーランスでされているお仕事って何ですか??
気になります!興味津々です~!
2016.09.30 Fri 00:40
Edit | Reply |  

Name - Saya Meguro  

Title - Re: タイトルなし

> ミンピさん
なんと丁寧な方なんでしょう!
こちらこそ読んでくださってありがとうございます。。

フリーランスは基本的にライター業と通訳業ですが、
それだけだと飽きてしまうので「何でも屋さん」という立ち位置にいます。
再来週からはすこしばかりチーズ屋さんをします。笑
2016.09.30 Fri 12:15
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。