スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有名ブロガーの「ゆきんこ」に会う。 


こんにちは。

先日東京にいきますーということを書いたら

ありがたいことに数人のやさしい読者さんから連絡をいただいたのですがもしよかったら・・・

この際みんなで飲み会なんていかがでしょうか?

滞在が三日間のみなのでじゃあみんな一緒に飲んだほうが楽しいんじゃないかと思ったのです。

(わたしだけのために時間割いてもらうのが申し訳ないので)


日にちは10月9日(日)19:00〜からを考えています。


ただ他のブロガーさんがやっているようながっちりしたやつじゃなくて、

居酒屋でゆるーいゆるーいやつです。

ただの旅がすきな人が集まればいいとおもってます。たこやきがすきなひとでもいいとおもってます。

それとたまに気を遣ってブログを褒めてくれる優しい方がいるのですが、

それはちょっと禁止というルールだけです。(照れるから)

参加したい方とかいればコメントでもFacebookからでも連絡ください。

************************************


ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

************************************

前回記事:インドの聖地、バラナシで出会った日本人。

バラナシに到着してちょっと睡眠したあとに向かったのは、ラッシー屋さんのババラッシー。

そこでサニーさんという素敵な日本人男性にあったわたしたちは上機嫌になり、

三人でランチにいくことになりました。

向かった先は日本食屋の

megucafe.jpg

MEGU CAFEという場所。

実はここバラナシではおいしい日本食が食べられることが人気らしく、

サニーさんに「日本食おいしいらしいですよね!!」と話すと

「知っている場所があるのでそこに行きましょう!」と連れて行ってくれたのです。


インドにきてもうカレーとか飽きちゃってますからね。

とにかく日本食を欲していたのです。

ということでわたしが頼んだのは

ひやしらーめん

冷やしラーメン!!


もともと胃もたれしやすいわたしはラーメンといったら塩でも味噌でも醤油でもなく、

「冷やしラーメン」、もしくは「鍋の〆ラーメン」なのです。

めっちゃおいしかったなあ。


気持ちの良いひとたちとするおいしい料理っていうのは、

なんだか大人の特権のような気もするよ。


そしてふだん飲まないと饒舌になることのないダニーがしらふの状態ですごく楽しく話していたのは、

やっぱりサニーさんのおかげだとおもいました。


サニーさん、話きくのめっちゃお上手なんですよ。

いっこいっこにすごく程よい丁寧さで反応してくれるんですね。

たぶんサニーさんがキャバ嬢だったらナンバーワンになってるとおもいます。

そしてたぶんわたしが男だったらいまごろドンペリ入れている頃だとおもいます。

会社のお金にも手をつけちゃうかもしれません。


そんな素敵なサニーさんとのランチの後にさようならをしたわたしたちはぷらぷらお散歩。

暑すぎて呼吸の仕方がちょうど犬と同じになった頃合いに宿に戻り、

シャワーを浴びて、夜の準備をしました。


実はきょう、ある人に会うことになってるのです。

IMG_5030.jpg

ゆきんこついに世界一周だっ!!のゆきんこさん。

実はゆきんこさんとは地元が一緒で、彼女がブログを作る前からのお知り合いなのです。

45yfsdfaddddd.jpg

(ありとあらゆるレゲエフェスにいってそうな風貌のゆきねえは上段右から二番目(33)、
具沢山のおにぎりみたいな顔した下段右端わたし(21))


ということでふつうに飲み友達でもあるゆきねえと久々の再会。

お昼にあったサニーさんと、おにぎり作って旅してるザキくんも一緒に。


ただここバラナシではビールが宿代よりも高いので乾杯は一杯だけ。

ゆきねえは飲んだら裸になるのですが、きょうはなりませんでしたね。


なんて嘘も迂闊にいってはいけない空気があるくらいなんだか有名人になった彼女ですが、

ゆきねえはいつまでたっても「よく飲む姉ちゃん」

しかもゆきねえは飲んでも1ミリも変わらないんですよ。

ゆきねえもわたしも割とローテーションでずっと変わらないので、

一緒に飲むと終着点がみえないという問題点が浮上します。


ほんとうはいつものようにたくさん飲みたかったのですが、きょうは断念しました。


あんまり何をはなしたかもそんなに覚えてないですが、

新しい出会いがあったりひさびさの再会があったり、すごくたのしい一日でした。


幸先のよいバラナシ一日目。

ただ次の日には、まじでど肝を抜かれる神様を発見したのです。

続きはあした!!


きょうも読んでくれてありがとう。



ブログランキングに参加しています!
下のバナーを押してもらうとランキングが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ワンクリック押してもらうと私がぴょんと跳ね上がる仕組みになっています。
1クリック for1ピョン。
~あなたの好意で世界(順位)は変わる。~

facebook & Twitterもやってます↓↓

目黒沙弥の世界一周ものがたり。facebookページ

なんでもぶっちゃけTwitter


最後まで見てくれて、大事な時間をありがとう。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。