FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドでの初体験。※ちょっとだけ閲覧注意 


こんにちは。

とつぜんですがおでんの話。

昼をすぎて15時、まだお昼ご飯をたべていなかったことを考えると夜ご飯にしては微妙な時間。

ということでいつもそんな昼にも夜にも分類できない時間に行き着く先はわたしにとって、「おでん」

とくにはんぺんがだいすきなんですが、ふだん頼むことのない餅入り巾着を頼んだせいですかね。

さっき買ったおでんのなかにコバエが一匹無残な姿でぷかぷか浮いていました。

「ああ、こういうときはお店の人にいうべきか、どうなんだ」

そう2分ほど悩んだわたしは、「こいつクレーマーだぜ!」って思われることと、

一度とった良席を離れて誰かが代わりに座ってしまうことを恐れてやめました。

変えてもらってもきっとおなじ汁だしね、しかも実際そんなに害はないんだし。

でもどうしてコバエがおでんのなかに突入していまったのかと考えながら仮眠をすると、

コバエがおでんをおかあさんに運ぼうとしている夢をみたんだよ。

(でもたぶん実際は店員さんが上に飛んでいるコバエに気づかずそのまま蓋をして蒸気でやられたんだとおもう。)

にんげんはなんだって良いように解釈しがちですね。

************************************


ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

************************************

前回記事:衝撃。旦那さんを殺した神様っているんですね。

次の日わたしはある意味心を決めていることがありました。

それは「ヨガ」をするということ。

ずっとヨガマットを持って旅していたというのに、

使い道は空港や駅で夜を明かさないといけなくなったときに使うのみ。

もうはやヨガマットとさえいわず「敷き布団」と呼んでいたのです。


実はわたしは昔からヨガがだいすきで、

バリ島やアメリカのポートランドなんかの良いかんじの教室にいってはヨガをするくらいのヨガラー。

(ほんとうはヨガをする人の総称は"ヨギ"らしい。)


でもここ一年はヨガをするアクションもとくになし。

これは「サーフィンをしたい」と真夏いい続けるも一向にアクションを起こさない、

すなわち「サーフィンをしたいと言いたい人」とわたしが同じカテゴリーに属するということになります。

なぜならわたしが「今年はサーフィンするわ」という周囲へのあまりにも無駄な告知を毎年怠らない人間だからです。

がっちり当てはまってましたね。


ということで結論インドにきたらヨガだとずっと決めていたのにしないのは、

たぶん、「インドでヨガしたい」って言いたかっただけなんでしょうね。

もうそもそもヨガもほんとうに好きなのか疑いはじめていました。

ミーハーなところからはずいぶんと離れたところに生きていると思っていましたが、

ちゃんとミーハーな母の遺伝子を受け継いでいました。


そんな人間のわたしに気付きはじめたダニーがある日おもむろに、

「もう敷き布団捨てなよー」というのです。

そんなダニーに触発されてというか反抗して、言われた次の日の朝にこっそりヨガクラスを予約しました。

それでやってみたんですけどね、ヨガ歴40年くらいの悟り開けてるような方がいらして、

わたしは終わったあとに空腹感と異常な眠気だけが残りました。



そしてそのあとにそっと敷き布団を捨てました。


いいんです。一回でもやったんだから。

でも先生はとっても素敵な方だったんだよ。もしまたインドでヨガをやるとしたら彼に頼みたいとも思うけど、

きっとこういうものは体のサイクルとか、そういうものが関係しているのかもしれないですね。

たぶんいまはそういう時期じゃなかったんだとおもいます。


ということでヨガのあとに3人分くらい朝食を食べてそして寝ました。

どうも、牛です。


そしてそのあとダニーとお散歩にいったら、

14585332_10103800847069010_1115511647_n (1) 2

牛のうんこ踏みました。


「ラッキーだよ!!」とまわりのインド人は大爆笑しながらいってくれたけど、

「ほんとうに?」ってきくと「外国人だけね!!」って。

憎めないやつらだぜ。


しかもサンダルのとき踏むかね。ほやほやのうんこ。

P1050739.jpg

でも可愛いから許す!!


ということでそんな運のある女とひたすらに大爆笑をしていたダニーさんとうんこがすこし足についたまま、

バラナシからネパールまで陸路でいくためのチケットを買いにいくことにしました。

もうちょっといてもよかったのだけど、留まっていては旅路は進まないからね。


ただここでも一悶着、というかあるトラブルに巻き込まれることになってしまったのです。

いまでも未解決の茶番におつきあいください。(ちょっと心が痛むのだけど)


つづきはあした〜。


きょうも読んでくれてありがとう。


ブログランキングに参加しています!
下のバナーを押してもらうとランキングが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ワンクリック押してもらうと私がぴょんと跳ね上がる仕組みになっています。
1クリック for1ピョン。
~あなたの好意で世界(順位)は変わる。~

facebook & Twitterもやってます↓↓

目黒沙弥の世界一周ものがたり。facebookページ

なんでもぶっちゃけTwitter


最後まで見てくれて、大事な時間をありがとう。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。