スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロマンティックな夜の前に"ある"ミッションが。 


こんにちは。

この間帰札していた高校時代の友達に会ってオーガニック料理のブッフェなるものに行ったのですが、

だめですね。会話がオーガニックではなかったです。

口に運ぶもの運ぶものに対して「いやこれ味薄すぎだろ。」「水足してるだけだろ。」の連発で、

なんなら帰り際にふたりで中華料理屋に行きそうになりましたからね。

店中のお客さんたちの「ああっ!なんか優しい味〜!」が響き渡る、

そんなやさしいお店でした。

************************************


ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

************************************

前回記事:悪口書いてすみません。

インドを後にしたあとに向かったのはお隣の国、ネパール。

わたしはこのネパールが二度目なのですが、ダニーにとっては初めての国。

「二度目だしいいかなあ」とも思ったのだけどちょっとここに行くのにはある理由ができてしまったので、

今回もネパールへいくことにしました。

その理由は置いておいても、わたしはネパールが大好きなのです。


いろんな理由があるんですけど、まず第一に

「日本食がおいしい」という素晴らしき長所がある国ネパール。


たまに「海外にいってまで日本食食べる人ってどうなの?」とかいう人もいますけどね、

声を大にして言いたい。


「わたしは食べれるもんなら海外でも毎日日本食を食べたいです。」と。


まあだいたいそういう「海外にいってまで日本食食べる人ってどうなの?」という問題定義をする人は

「海外にいってまで日本人宿に泊まるのってどうなの?」という余計なことを言う、

「ディスりたがり」の人たちでもあります。

まあそんなディスりたがりの人は6割強の確率でたまに日本人宿行って日本食食べてますからね。

そして

「まじ久しぶりの日本語と日本食やべえ」っていってますから。

ちなみに日本食食べてるときは




石塚さん



ホンジャマカ石塚より良い顔してます。


まあそもそもそこまで人に興味もないしどうも思ってないわたしの場合はそういう話に全力で

「たしかに。」と余裕で乗っかるのですが、

一番に伝えたいのは「うまいもんはうまいし、旅は楽しんでいればそれでいい。」というこの一点のみだYO!!


ということでわたしはネパールで毎日日本食を食べようと決めていたのです。

ということで深夜に宿についてからは

「あしたは日本食を食べる」というミッションのみに集中して就寝。

次の日死ぬほどお腹が空いておきたのですが、

IMG_5128.jpg

ふつうにネパールレストランにはいってしまいました。

表情にとっても出やすいダニー的には微妙だったらしいのですが、

IMG_5127.jpg

わたし的にはおいしかったです。

でも結局「ああ、やっぱり日本食を食べたかったんだった」と原点回帰し、

IMG_5138.jpg

夜には日本食やさんに親子丼を食べにいきました。

これでも250円くらいで、ネパールの日本食はやっぱりとってもレベルが高かったです。


でもね、これって日本食屋さんに限ったことじゃないんです。

結構どのレストランに入ってもあまりハズレがないんですね。

(とはいってもわたしはなんでも美味しく感じてしまう舌音痴なのでダニーや友人のお話)


どうしてかなあと思ってその真相を確かめるべく前に知り合いの日本でインド料理を営むインド人にきいてみると

「ネパールのひとはインド人よりも働き者で器用だから、

インド料理屋さんでもあえてネパール人を雇うことが多いだよ。」って。

そんな人がパリを食の都ともてはやすならば、

わたしにとってそんな場所はきっと「ネパール」かもしれません。


それとインドから来たからでしょうか、

ネパールが信じられないくらい落ち着いて見えました。


まじで人の穏やかさったらたぶん、

IMG_7863.jpg

ドナルドトランプと瀬戸内寂聴さんくらいの違いです。

高低差がありすぎて耳が痛くなるレベルです。


実はそんなネパールでわたしの誕生日を過ごすというイベントが次の日にあったのですが、

信じられないくらいロマンティックな夜を過ごすこととなりました。


続きは次回!

きょうも読んでくれてありがとう。


ブログランキングに参加しています!
下のバナーを押してもらうとランキングが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ワンクリック押してもらうと私がぴょんと跳ね上がる仕組みになっています。
1クリック for1ピョン。
~あなたの好意で世界(順位)は変わる。~

facebook & Twitterもやってます↓↓

目黒沙弥の世界一周ものがたり。facebookページ

なんでもぶっちゃけTwitter


最後まで見てくれて、大事な時間をありがとう。
スポンサーサイト

Comment

Name - kaori  

Title - 

さやさーーーーーん!!
ブログ見逃してました!!w
体調はもう大丈夫ですか??

この写真のダニー氏、少し痩せてみえますね??
また更新楽しみにしてますー!!
2016.11.09 Wed 00:42
Edit | Reply |  

Name - Saya Meguro  

Title - Re: タイトルなし

> kaoriさん
kaoriさーーーーん!!笑
ブログ見逃してそしてまた見てくれてありがとうございます!
体調はなかなかよくならず病院通いで信じられないくらいの薬をもらってますが、
仕事も落ち着いたのでもうほとんど大丈夫です!

ダニー氏痩せてみえますか??
喜ぶと思うので伝えておきます!

これからちゃんとブログ更新する予定なのでまたみに来てくださいねー♡
2016.11.11 Fri 17:57
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。