FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二度目の挑戦。ヒマラヤトレッキングに出発しました。 


こんにちは。

いまはアメリカにいるのですが時差ぼけを治そうといろいろしていたら時間が狂いすぎてしまい、

結局日本の時間にもアメリカのどちらの時間にも生きていませんでした。

わたしの体は今どこの国の時間に合っているのか調べてみると、なんと「ウズベキスタン」でした。

どうしたらいいのか途方にくれています。

************************************


ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

************************************

前回記事:旅をして起こる、正直のあれこれ。

前の日は大好きなネパールの家族に会って、

次の日から始まるトレッキングのためにダニーが足りないものを調達。

そして宿に帰宅したんですけどね、

わたしは得意の「後回し作戦」によって溜めていた仕事に向き合わなければならず、

結局眠りについたのは朝の5時。


バス停まで行くために予約したタクシーが6時には迎えにくるので

朝の5時半には起きていなければならなかったのに、

「もうちょっと・・・もうちょっと・・・」

とねばりまくり、結局起きたのは6時でした。

ということでびっくり箱から出てくる人形並に飛び上がって6時5分に出発。


するとですね、なんと頼んでいたドライバーは10分前から待っててくれたらしく、

わたしはそれだけで感動してキスしてしまいそうになりました。

ゴリゴリのおっちゃんだったのだけど。


そう、日本だったら「当たり前」かもしれないことが、ここでだと勲章レベルなのです。

ダニーなんか、インドにいるときに出発が15分遅れたバスに「このバスVIPだわ」って言ってましたから。

ジャイアンみたいなやつが人の見てないところでゴミ拾ってたら

「うわアイツむっちゃいい奴やんけ」と思うのと同じカラクリですね。

もうベッキーが不憫でしょうがなくなってきました。


ということで朝からとってもハッピーな気持ちで過ごしていたんですけどね、

しっかり交渉した値段と違う値段を提示されてしなびたエリンギみたいになりました。


それまで完璧だったのに、ドライバーも間が悪かったですね。

やっぱりこういうことはやっちゃいけません。

特に生理中か妊娠中か寝不足状態の人にそんなことすると、

1f297134e0fb740b5a33cc5b1108b8e7 2
イラスト:近藤ゆたかさん

いらいらのカメハメ波が飛んでくるかもしれませんから。最悪「死」に至る場合もありますよ。


そんなことするまではチップを弾むつもりでいたのになあなんて残念に思いながら、

一悶着のあとにバスに乗り込み登山開始スポットへ。

IMG_5206.jpg

前のときはバス停に登山用スティック置いてきてしまって「登る前になくした」という苦い経験がありましたが、

今回の出だしは完璧です。5分だけ寝坊しただけです。


そして唯一いうならば起きている間じゅうずっと眠くて、

「もうバスでいけるところまで行こう」と言ってしまったくらいです。

ダニーは

adhgjjd4r.jpg

「それなら登山の意味ないよ。」と至極まともなことを言っていました。


ということで眠い目をこすってもうほとんど無口でのぼり、

「次の休憩スポットあとどれくらい?」ってたぶん200回くらいダニーに聞きましたね。

でもやっぱり、ヒマラヤの景色はいつ見ても最高です。

IMG_5221.jpg

sda38ajdhfs.jpg

しかも登山している途中に、

IMG_5209.jpg

こんなイケメンな友達ができた。意思が強そうで天下をとりそうだから、「家康」と名付けよう。

IMG_5214.jpg

そんな順調かにもみえた一日目でしたが、

次の日から早速ダニーに異変が起きるのです。それはまた次回〜。

がんばろう、ダニー!


きょうも読んでくれてありがとう。


ブログランキングに参加しています!
下のバナーを押してもらうとランキングが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ワンクリック押してもらうと私がぴょんと跳ね上がる仕組みになっています。
1クリック for1ピョン。
~あなたの好意で世界(順位)は変わる。~

facebook & Twitterもやってます↓↓

目黒沙弥の世界一周ものがたり。facebookページ

なんでもぶっちゃけTwitter


最後まで見てくれて、大事な時間をありがとう。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。