スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食中毒になったり、有名人に会ったり。  


こんにちは。

昨日はコロンビアのメデジンから首都のボゴタまで10時間の深夜バスに乗っていたんですけどね、

朝5時くらいにダニーに急いで起こされると、

なんと周りが見えないくらいバスから煙が出ていて急いで避難しました。

バス爆発するんじゃないかと思ってヒヤヒヤしましたよ。

「バスガス爆発」って早口言葉が実現してしまう瞬間でしたね。

ということで森のなかで1時間、代換のバスが来るまでひなたばっこしてたんですけど、

コロンビア人はいたって穏やかでした。なんなのその平常心。

************************************


ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

************************************

前回記事:大ハプニングに遭遇。バスが横転したり、鼻毛大魔神がいたり。

鼻毛大魔神に出会ったりしたのちに着いたのはデリー

もうわたしたちはできる限りトラブルを起こさずに、そして穏やかな気持ちで過ごすことだけが目標だったので、

ふだんはあまりすることのないサーフィンをすることにしました。

ネットのほうです。


そうするとわたしの友達のブログで「デリーに行きます!」の一言を発見。

「うおー!すごいタイミング〜!」と思ってすぐに会おうよ!とメールすると、

即座に「会おう会おう!」とのお返事が。

ただわたしと真逆の優秀なブロガーである彼女は、「先にブログを書いていい?」というので

わたしはそのブログへの真摯な姿勢に驚き「見習わないと・・・」と思って、お昼寝をしました。


会う時間までたっぷりお昼寝をしてシャワーを浴びたるんるんのわたしがこの日会う約束をしていたのは、

旅ブロガーのゆきんこです。


バラナシでも会っていたけど、札幌出身の彼女はゆきんこがブログを始める前から飲み友達。

その気持ちの良い飲みっぷりと裏表のない性格が大好きで、

わたしが「ゆき姐(ゆきねえ)」と呼んで慕っている、あの人です。


そんなゆきねえとはこの日は結構飲んで、いろんな話をしました。

いわゆる「女子会的」なやつで、ふだんあまり話せないことなんかも聞いてもらってすっきり。

ブログには書けない、いろんなことを話したりしました。


ゆきねえとバーで飲んで、そのあとゆきねえのお部屋に転がりこんで飲んで、

この日はさようなら。

ゆきねえに会えてとっても嬉しかったな!!

ゆきねえが盛りに盛った記事はこちらから

▶︎▶︎ゆきんこついに世界一周だっ!!


ダニーはずっとお昼寝をしていたようで、

二人ともお腹が空いていたのでごはんを食べにデリーの夜へ繰り出します。


明日インドを去るだけでもう思い残すことのないわたしたちは、冒頭にもあったように

「なるべくトラブルを起こさないように・・・」とあえてインドカレーではなく、

小綺麗な韓国料理屋へ入ることにしました。


食べ物をオーダーしてからゴキブリを見たような気がしたけど、幻想だったことにします。

インドで習得した「忘却術」です。ホグワーツに行かなくても習得できました。


わたしはビビンバを、ダニーはサムギョプサルを注文。

わかめのスープがついてきたのですが、やさしいダニーはわたしに譲ってくれます。

なぜならわたしはワカメが大好きな「ワカメー」だからです。


ということでビビンバは半分以上食べることができず持ち帰ることにしたんだけどね、

帰路に着いた途端吐き気が止まらず、ついでに下からも止まらず、

身体中震えだし、自分が自分じゃない感覚に陥ることになりました。


人はこれを「食中毒」と呼びます。


でも思い出してください、あの一節を。



「なるべくトラブルを起こさないように・・・」とあえてインドカレーではなく、

小綺麗な韓国料理屋へ入ることにしました。」





たぶん木下優樹菜だったら「インドまじパネエ」って言ってると思います。


ベッドとトイレの往復をしているうちに、

病気になるのが怖くてガンジス河に入らなかった子だけが寝込むほどの風邪引いた、という話を思い出しました。

インドって国はオチを作らなければ気が済まないのでしょうか。

これからは「インド」とかいて「明石家さんま」と呼ぼう。。


でもビビンバか、スープのどっちに当たったのかいまでも分かんないんだYO!!

ビビンバは半分ホームレスの人にあげてしまったので、食中毒になってないといいな。


ということで次の日はフライトまでずーっと横になりながらゲボゲボして、

飛行機でもゲボゲボして、ゲボゲボしたまま、わたしの夢の国に入国しました。

着いてからはケニアの風に当たり少し回復するのだけど。。

ずーっと寝ないで看病してくれていたダニーには感謝です。


インド面白い国だったな!!


15801308_1316451648401466_1555345674_n.jpg

ということで、ついにケニア編に突入だYO!!


続きはまた明日〜。


そして日本はきょう、大晦日。

読んでくれてる人も、読んでない人も、2016年がみんなに幸の溢れた一年で、

そして来年も、たくさんの笑顔の花がみんなの元に咲きますように。

ささやかながら、ペルーから願っています。


いつもいつも、ありがとうございます。

そして来年も、よろしくお願いしますね!!



ペルーより愛を込めて!!

15822484_10104077162954760_1655313629_n.jpg


目黒沙弥



ブログランキングに参加しています!
下のバナーを押してもらうとランキングが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ワンクリック押してもらうと私がぴょんと跳ね上がる仕組みになっています。
1クリック for1ピョン。
~あなたの好意で世界(順位)は変わる。~

facebook & Twitterもやってます↓↓

目黒沙弥の世界一周ものがたり。facebookページ

なんでもぶっちゃけTwitter


最後まで見てくれて、大事な時間をありがとう。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。