FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケニアのサファリとは、AKB握手会と同じである。 


こんにちは。

きょうから最初のバーナーをはずして更新することにしました。

よろしくどうぞ〜。

前回記事:私、マサイ族に「タトゥー」をいれてもらいました。


わがままボディにタトゥー(ケニア版根性焼き)をいれてもらいマサイ族の仲間入りを果たした次の日、

わたしたちは夢のマサイマラ国立公園へ出かけました。


次から次へと惜しみなく野生の動物たちに出会い、

なんだか夢を見ているかのような感覚に陥るわたしたち。


だってずっと見ていたナショナルグラフィックの映像が、目の前にこれでもかというほど広がっているのです。

実際にみる動物はひとりひとり表情がちがくって、近距離だからこそ感じることのできる

息遣いやまばたき、そして筋肉のうごきや間近で見る毛並みの質感なんかはもう興奮そのものでした。

AKB握手会にかけつけるオタクの気持ちがあまりにも分かりすぎました。


興奮冷めやらぬなか、キリンやバッファローをみてからしばらく草原のなかをドライブしていると、

車のなかでは「どの動物が目当てか」という話に。

AKBでいう「誰推し」といったところでしょう。

みんな安くはないツアーに参加している人たちだけあって、動物への愛情もふかいのです。

「あたり」「ハズレ」がある時期でなにもみられないかもしれないのにそこに賭けるという点では、

わたしたちはきっと握手会のチケットをゲットするためにCDを何枚も買う人なのかもしれません。


そんななかで一番盛り上がったのは「コンプリートまではあと4つだね」なんて話題。

あと「4つ」というのはBIG5と呼ばれる動物の残り数のことで、

バッファローを見たわたしたちに残された動物はライオン・ヒョウ・ゾウ・サイの4種類。

年々数が減っていたり時期の影響だったりで「希少動物」とされる動物たちです。

いわゆる神5です。


そう、乱獲や密猟、個体数調整なんて名目で、この動物たちはとっても珍しい動物になってしまったんですね。

人間がそこまでの状況に追い込んだくせに、いざ少なくなると「希少動物」だと騒いでいるんだから、

人間って狂気に満ちているきがしてたまらない瞬間があります。


そんなことは置いておいても、

17690040_1443907465655883_1012838070_n.jpg

隠れヒョウ推しとしてはみられたら嬉しいところ。

そんなことを考えていると、なんといきなりなんと。

ライオンの家族に出会いました。

ドライバーのマーティンいわくここ1週間一度も見ることができてないというライオンです。

adaienaa

P1060780.jpg

P1060762.jpg


rtw390a

いきなり運をつかってしまった気がしてなりませんが、

ライオンのオフの姿を見られたようで嬉しかったです。

ステージから降りたAKBを見たくなるのわかります。

わたしももしライオンがインスタグラムとかやってたら速攻でフォローします。


ほんでもって

asdau48gsasa

バッファローアゲイン。

そして

kfjaozou

カバさん。

kajsldksin

カバさん。。。

それと

asjahakuna

プンパにも会ったYO!!

それと百貨店おばちゃんがよく着てる

hsh66

ブラウスの柄の鳥。真珠を合わせたくなっちゃうね。

ほんでもって

P1060820.jpg

P1060840.jpg

ぞうさん!!

ゾウさんだいすきなので、見た瞬間泣きそうなくらいうれしかったです。

asd,gnai

そしてチーターも。


ここまでで神5は残り2種類でコンプリートとなりました。


あまり気にしていなかったのだけど、やっぱりここに来ると見たくなっちゃいますね。

でも刻々と過ぎてく時間ときょうの終わりを知らす日の動き。

ドライバーも「きょうはもう終わりにしよう」とみんなに告げ、

きょうはお開きとすることにしました。

たくさん見ることができたし、これ以上ない幸せだけど、ここは動物の聖地。

まだまだたくさん潜んでいる動物たちを一目見ようと、明日に一縷の望みをかけることにします。


そんなときでした。


突然無線から入った、緊張感の漂う音声。

実はツアーの車にはそれぞれ無線がついていて、

どこにどんな動物がいるか、危険なことは起きていないかというのをシェアするために運転手が使っているのです。


その無線をきいたあとにいきなりドライバーのマーティンは無言で方向転換し、

とんでもないほどのスピードで駆け抜けていきます。


誰も何もいえない雰囲気で、空気が張り詰めるなかわたしたちが連れて行かれた場所とは・・・


続きはまたあした〜!

きょうも読んでくれてありがとう。

P1060789.jpg
かわいい子ライオンのサービスショット。


ブログランキングに参加しています!
下のバナーを押してもらうとランキングが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ワンクリック押してもらうと私がぴょんと跳ね上がる仕組みになっています。
1クリック for1ピョン。
~あなたの好意で世界(順位)は変わる。~

facebook & Twitterもやってます↓↓

目黒沙弥の世界一周ものがたり。facebookページ

なんでもぶっちゃけTwitter


最後まで見てくれて、大事な時間をありがとう。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。