スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

永久保存版の写真を特別に公開しちゃいます。 



前回記事:ケニアのサファリとは、AKB握手会と同じである。


25年間の人生のなかで、夢にまで見た動物の聖地「マサイマラ国立公園」のサファリ。

そんな経験は中学校の多感な時期の瞬間視聴率を記録した


「学校一のイケメン先輩と外履きのくつひもが一緒だった」(ABCマート)


を大いに上回る喜びだったのですが、なんとケニアの楽しみ方はまだあるというではありませんか。


それは「BIG5」を見ることができたか、否か、というもの。


前回のブログでもお伝えした通り、

このBIG5というのはお笑い界でいう「お笑いBIG3」、AKBでいう「神5」みたいなもので、

ライオン・ゾウ・バファッロー・ヒョウ・サイのことを言います。

BIG5と言われる所以はその見ることができる確率の「難易度」にあるのですが、

日頃から「ハプニング」という名の年貢を納めてるわたしは違います。

なんと、

rtw390a

P1060820.jpg

adgae45q

信じられないほど簡単にBIG3を見ることができました。

もう、それはそれは大層感動したわたしたち。


ただ実際は動物そのもののファン(ひかれるほど)としては、

結構BIG5なんちゃらというタイトル自体は結構どうでもよかったりします。

なぜならば、わたしにとっては

「AKBもももクロもモー娘。なんなら時代戻って山口百恵も好きな『アイドルファンです」」

という総合アイドルオタクならぬ、総合動物オタクだからです。


でも唯一いうならば、実はヒョウがすきな私としては今回のサファリツアーで見たいところ。


そんなとき、「もうきょうも終わりか」という帰り道でいきなりドライバーのマーティンが

無線を頼りにアクセル全開にサファリを駆け抜けました。


みんな一様に「マーティンどうした・・・?」と思っていたときです。

急に車をとめたすぐそこで、マーティンが指をある一点に指しました。



P1070412.jpg



ちょ、ヒョウいるけど!!



これにはオタク心が目を醒ましました。

気分は札幌ドームアリーナC列目10番席です。



17690040_1443907465655883_1012838070_n.jpg

17690128_1443907432322553_401511850_n (1)


ペンライトをこれでもかというほど振りかざしたい気分のそのときでした。

P1070414.jpg

P1070418.jpg


完全に目が合っております。

以前は同級生のスマップファンの母ちゃんがいっていた「キムタクと目が合った」というのをバカにしておりましたが、

これは完全に目が合ったといっても間違いないでしょう。

sfdsffff


目があっております!!!!


ということで、こうして夢のような時間はふわふわした空間にまぎれこみ、

気づけばいつまにかベッドに横たわってその余韻を楽しんでいました。



どれもこれも、ほんとうにハプニングという年貢をこれでもかというほど納めていたおかげです。

だてにスペインで全財産盗難されていません。


そしてわたしの夢を叶えてくれたドライバーのマーティン、

そしてここへ来ることに賛成してくれたダニーには感謝です。


ということで明日はサファリ最終日。

さいごに残したBIG5のサイは見ることが出来るのか!?

そしてふとした光景に涙した理由とは・・・


また明日!!


きょうも読んでくれてありがとう。


ブログランキングに参加しています!
下のバナーを押してもらうとランキングが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ワンクリック押してもらうと私がぴょんと跳ね上がる仕組みになっています。
1クリック for1ピョン。
~あなたの好意で世界(順位)は変わる。~

facebook & Twitterもやってます↓↓

目黒沙弥の世界一周ものがたり。facebookページ

なんでもぶっちゃけTwitter


最後まで見てくれて、大事な時間をありがとう。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。