FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダニーの家族は有名人!?の巻。 



前回記事:アメリカの億万長者の家に、居候するの巻。


とんでもない家賃の場所に泊まるダニーのいとこのブライアン。

そう、ダニーのいとこというのは、facebookのはじまりを描いた映画である

「ソーシャル・ネットワーク」に出ていた人だったのです。

asdfa4q5333gm.jpg

というのも、彼は創立者のマークザッカーバークのルームメイトで、

投資の話を持ちかけられた一人だったんだって!!


うっひょーー!!!!!


そんな弱冠30歳でプライベートジェットを所有している彼と、次の日に夜ご飯にいくことになりました。

だけれども、パジャマのような服しか持っていないダニーとわたし。

そんなわたしたちに、「それじゃ行けないなあ・・・」といいやんわりと着替えをすすめてくるブライアン。

着替えが必要ということには問題はないのだけど、きれいな服を持っていないわたしたちは、

パジャマからパジャマに変えることくらいしかできません。

おすぎとピーコくらいの微々たる差ですが、「こっちのほうが汚れが少ない」という基準で、


ナイキのTシャツとナイキのスパッツ、そしてナイキのスニーカーを選びました。


もはや小学生です。

運動会のリレーで3人くらいごぼう抜きしそうな小学生です。

ダニーは着替えを強いられ「パジャマ」から「ツギハギ」へ変貌してしまったので、

ブライアンが無言でコーディネートし、炎上させるのが得意そうな青年実業家っぽくなりました。


結局行った場所はカクテル一杯3000円もするおしゃれレストラン。

素敵だと思うのだけど、ケニアのスラムから来たからかなんだか気持ちが追いつかず、

「自分なにやってんのかなあ」なんて思ったり、思わなかったり。


この場合のこういう感情はほんとうに無駄で、口にすることで偽善になってしまうのは頭では理解しているのですが、

なによりわたしは切り替えがとても下手くそな人間なのです。


ほんとうはそのときそのときを全力で楽しむことができることのほうが大事なのだけど!!!


でもご飯はとっても美味しかったです。

なに食べたか覚えてはないのだけど!!


ということでご飯を食べたあとに「あ、後からマークと僕の彼女とカラオケいくけど行く?」と突然言い出し

「マークと彼女って誰だよ」と思ったら「マーク・ザッカーバーグ」だし、

彼女にいたっては「名前の言えないあの人」と言われて

Cr-zPV3UsAAL5b4.jpg

ヴォルデモートかと思ったし(実際は有名モデルさんだった)、

結構眠かったし実はそういうことにあんまり興味もないのとで先に帰りました。


そんなダニーのいとこのお家での生活二日目。

実はダニーの家族はみんなやり手ですごいのだけど、

その中でも唯一のんびり屋さんで、損得感情で物を判断しないダニー。(ただいま無職)


きっとダニーはお金持ちにもならなそうな人だし、名声なんてものも手にしないだろうけど、

そんなダニーの心がすきなわたしは「ずっとそのままでいてね」なんて心の中でいつも思うんだYO!!


人それぞれ目指すものはちがくって、それで世界は回っているけれど、

じぶんの大切にしたいことを大切にし続ける人が幸せなのかもなあなんて思った一日でした。


次の日はわたしの家族に初対面!!!


そう、実はオタフクみたいな顔をしているわたしの家族は、

ほとんどアメリカに住んでるアメリカ人なのです。


ということで続きはまたあしたー!!

きょうも読んでくれてありがとう。


みなさんが素敵なGWを過ごしていますように。(お仕事してる人もストレス発散できていますように)


ブログランキングに参加しています!
下のバナーを押してもらうとランキングが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ワンクリック押してもらうと私がぴょんと跳ね上がる仕組みになっています。
1クリック for1ピョン。
~あなたの好意で世界(順位)は変わる。~

facebook & Twitterもやってます↓↓

目黒沙弥の世界一周ものがたり。facebookページ

なんでもぶっちゃけTwitter


最後まで見てくれて、大事な時間をありがとう。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。