FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブロンドの「いとこ」との再会は。 



ずいぶんと時間が空いてしまってすみません。

バタバタしていて、ここ数ヶ月で体重が落ちたり謎の腹痛、

そして倦怠感といったことが続いていたのでインターネットで調べてみるとすこしあまりよくない病名が。

ということで、腹をくくって病院で精密検査をしてきたんですね。

血液検査や尿検査はもちろん、なんと初めての胃カメラまで挑戦したのですが・・・

まあお医者さんもびっくり、すすきのもびっくりな綺麗なまっピンク色でしたね。

お医者さんも「こんな綺麗なまっピンクの胃うらやましいよお!!」って言ってました。

他の項目もまったく問題ないとのこと。

良いことのはずなのになのに、先生を一瞬神妙な面持ちにさせてしまったことがすこし恥ずかしかったです。

それでもやっぱり、健康が一番だと確信しました。

「たぶん、環境の変化じゃないかなあ」なんてお医者さんは言っていましたが、

とりあえずはほっとしたので、ひさびさのブログ更新です。

************************************

前回記事:ダニーの家族に会いまくり、寿命を7年減らした話。

ダニーの華麗なる一族に会って神経をすり減らしているとき、わたしはある人から連絡をもらっていました。

それはわたしのいとこのクリスティン。

ダニーとわたしにはすこし興味深い共通点があるんです。


それはダニーのおじいちゃんとわたしのおじさん(おじいちゃんの兄)が第二次世界大戦中、
同じ戦場で共に戦った戦士である
ということ。

そして、ダニーの親戚は日本にいて、わたしの親戚はアメリカにいるということ。


お互いにアメリカと日本というバックグランドを持った家族だったというそれだけの話だけど、

共通点が多いと親近感を感じるというのはあながち間違いではないと思います。

わたしもだいたい

mig のコピー
Googleより拝借)

「顔が丸くて薄くて足が短い」と親近感感じるしね。


ということでこの日会うはずだったクリスティンと会えることを、わたしは心待ちにしていました。


クリスティンとダニーは初対面だったのですがすぐに意気投合し、

クリスティンオススメのレストランにいき、そのあとはバーへ。

13407257_1116078138438819_1689038447216725793_n のコピー

クリスティンと会うと、いつも心がはずんで嬉しくなっちゃうんです。

自分の話をするのは苦手でも、彼女にならなんでもざっくばらんに受け入れてくれる気がして、

ついついたくさん話してしまう。

そういう人といると「ああ、もっと一緒にいたいなあ」なんて思っちゃって、

さよならをするときに寂しくなることがあります。


そういう人っていますよね。


わたしは「そういう人」のことを昔は「聞き上手」だという一言で済ましていました。

だけどそういう人は、「聞き上手」というよりも、シンプルに「心の優しい人」なのかもなあ、なんて。

そして、人間関係に損得をあまり考えない人なのかもしれないなあって思います。


話していると伝わるその人のあたたかさは、

聞き上手になるためのメソッド本に書いてあるようなものとはまったく違うものなんだとおもいます。


保身のための優しさや見せかけのモノはその場で完結してしまう陳腐なモノだけど、

ほんとうの「やさしさ」は、きっと受け取る「誰か」が「誰か」に繋げたくなる、そんなもの。


そういうやさしさを持てるひとになりたいなあって、そんなことをクリスティンから学ぶ一日を過ごしました。


ありがとうクリスティン!!!

すごく楽しかったし、楽しすぎたせいですごく酔った気がするYO!!!笑


ということで次の日にはジャンキーなバスでダニーの実家へ・・・・。

ここでは歴史に刻まれる一大事件を目の当たりにする奇跡が起こりました。

続きはまた明日!!


ブログランキングに参加しています!
下のバナーを押してもらうとランキングが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ワンクリック押してもらうと私がぴょんと跳ね上がる仕組みになっています。
1クリック for1ピョン。
~あなたの好意で世界(順位)は変わる。~

facebook & Twitterもやってます↓↓

目黒沙弥の世界一周ものがたり。facebookページ

なんでもぶっちゃけTwitter


最後まで見てくれて、大事な時間をありがとう。
スポンサーサイト

Comment

Name - まい  

Title - 

吉祥寺で飲んだまいです♪( ´▽`)

待ってましたっ‼︎
次回予告も惹かれるねぇっ
楽しみ楽しみ♡
2017.06.30 Fri 23:22
Edit | Reply |  

Name - Saya Meguro  

Title - Re: タイトルなし

> ねえさん
わあ、わたしの愛しのねえさん!
最近忙しくてめっきり更新できていませんが、
ながーーい目で見てやって頂けると幸いです。
また飲みたいですね!
2017.07.08 Sat 23:46
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。