FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イケてる妹がやってきた。 



前回記事:ダニーの家族とご対面!

ダニーの地元のクリーブランドで、家族と再会したその日。

たまり積もった話で、会えなかった長い時間を少しづつ埋めていくダニーとママとパパと、

くっついて離れないエンジェル。

asda49kgk.jpg

エンジェル、べっぴんさん!!

ダニーの実家には2週間ほどいる予定だったのですが、

ちょうどアメリカのソルトレイクに留学中の旧友が日本に帰るタイミングだったので、

「それならクリーブランドに寄ってってYO!!」といい来てもらうことになっていたのです。



その相手というのが、青春時代に苦楽を共にした4つ年下のWanakaという子。

IMG_6141.jpg

Wanaka(左)はわたしが16歳のときからスキーの友達で、年の近い選手がどんどん辞めていくなか、

唯一といっていいほど北海道では気の知れる友達であり、同時に可愛い妹であり、

モーグルというスキーの中でもまたコアな世界のなかで生きていた、同郷のような存在でした。


その頃の写真がこれなんですけど、

asdajq84uqoaijd.jpg

あ、まちがった、

これなんですけど、

485972_595611070468937_1358262914_n.jpg

マクドナルドでクーポン使ってハンバーガー4個くらい食べそうな顔してるでしょう。(右)

痩せ型の遺伝子しか持っていないはずの家系の人間が突然太りだしたんで、

「突然変異だ」と地元の同級生に陰口を言われていた頃の写真です。(顔が見事な円形を描いている)


一方で真ん中のWanakaは変わらず、いつまでも可愛いですね。

左のさっちゃんという可愛い子はソチオリンピック有力候補の伊藤さつきちゃんという、

この子もまた素晴らしいほどに素敵な子です。

(応援してね!!!! ▶︎▶︎伊藤さつき


ということで、Wanakaがクリーブランドにきたので大盛り上がり。

Wanakaはチームの合同合宿のようなものが一番最初の出会いで、彼女はその頃まだ小学生だったのですが、

なんと彼女、合宿が終わったあとに


「さやちゃん、一緒におしゃべりしてくれて、ありがとう。とってもたのしかったです。

また、おしゃべりしようね。



って律儀にメールしてくれるような子だったんですよ。

その頃から、新卒入社2年で出世する感ぷんぷんしてましたね。


そんな彼女、スキーで成績がぐんぐん上がっているときにいきなり留学し、

いきなり引退し、いきなり旅するような子に成長しました。


ワイルドな野生児的前兆はちょこちょことありましたが、大切な二人娘の長女として育てていた親御さんも、

こんなにもたくましく、自立心に溢れた女性に育つとは思わなかったでしょう。

IMG_6062.jpg

人生とはわからないものです。

ただ一つだけ言えるのは、Wanakaってどこにいても楽しめる人なんですよね。

どんな状況でも、媚をうることなく、自分の直感で「良い!!」とおもうことに全力で突っ走る子なんです。

いつの間にか私なんてすぐに成績で抜かされて、気付いたらいつも成績表の特報にはWanakaの下に名前があるようになりました。

でも、悔しい気持ちはあっても、なんだかいつも、


「こういう子が勝つ子になるんだなあ」


って、実はいつも思ってました。


そしたら急にやめたのでびっくりしました。


好きです、こういう子。

アーティスティックっていうんですかね。直感で生きている子。

「人生をドラマティックに」を地で生きている子!!!


そんなWanakaとひさしぶりに会い、昔の話で大笑いし、

ビールをしこたま飲み、酔っ払い、最高に楽しい日を過ごしました。


IMG_6067.jpg
(クリーブランド音楽美術館にて)


いつまでもその自由な感性を忘れずに、楽しませてください。


そんなWanakaと過ごした数日間。

IMG_6051 (1)

ダニーのママとパパもWanakaを泊めてくれたり、ごはんに連れていってくれたりしたんだYO!!

なんて素敵な家族なんだろう。。。


あー良い思い出ができた!!


ということで次はあの、アメリカ史に刻む大スクープをこの目で見る事件が起きるのでした。


それではまた明日〜!!


きょうも読んでくれてありがとう。



ブログランキングに参加しています!
下のバナーを押してもらうとランキングが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ワンクリック押してもらうと私がぴょんと跳ね上がる仕組みになっています。
1クリック for1ピョン。
~あなたの好意で世界(順位)は変わる。~

facebook & Twitterもやってます↓↓

目黒沙弥の世界一周ものがたり。facebookページ

なんでもぶっちゃけTwitter


最後まで見てくれて、大事な時間をありがとう。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。