スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【初日からトラブル】世界放浪の旅、スタート! 



みなさんあけましておめでとうございます!!

ビーチでぼーっとしたり酔っ払うのに忙しくて更新がおくれてしまいました。

すいません。

今年もみなさんにとって素敵な年になりますように、と

ここカンボジアから願ってます。

************************************


ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

************************************

前回記事:【最終回】ヒッチハイクで日本縦断してみたら。


前回記事:

記念すべき世界放浪1カ国目は・・・


韓国!!


どうして韓国になったのかというのには訳があって、

いちばん安いフライトは

韓国の仁川空港で27時間のトランジットという条件だったんですね。

ということで韓国には行ったことがなかったし、

27時間もあればソウル市内で一泊して韓国フードも食べられるし、

好都合じゃないかYO!!とそうすることにしたのです。


だけど空港についた瞬間とつぜんわたしのiPhoneが不機嫌になり、使用不可能に。

バックアップをとっていなかったため、わたしも不機嫌に。

完全に自分のせいなんですけどね!!

ただわたしの携帯には予約した韓国の宿の情報がはいっていて、

これからどこへ向かえばいいのかもわからないので、

空港の無料wifiを使ってダニーのiPhoneで調べてもらおうとすると


「大丈夫だから調べないでまずはいってみよう。」の一点張り。


無料のwifiを使っていまメールを確認すればスムーズに予約した宿へ迎えるのに、

手間のかかる方法をとろうとするダニーに鼻をふがふがさせるわたし。


私「なんで?空港のwifiが一番強いしタダだからいま調べた方が効率いいじゃん。」

ダ「いまじゃなくてもいいよ。まずはソウルについてからwifiを探そう。。多分探せるよ。」

私「それなら今住所だけでも探したほうがよくない?空港のほうがwifiつながるし。」

ダ「向こうにきっとインフォメーションデスクとかあるでしょ。今じゃなくていいよ。」

私「・・・。」



そんな不毛なやりとりの末ダニーのいうとおりにまずはソウルに向かうことに。

でもやっぱり全然大丈夫じゃなくてきちんと迷子になり、

お金を払ってwifiを手に入れ、

すこしだけ時間はかかったものの辿りつくことができました。


ダニーくんはいろんなことに効率の良さをあまり気にせず、

物事のそこまで先読みをあまりしない人なので

割と効率を考えてしまうわたしからすると普段から理解ができない行動がいっぱい。


「こうするといいのに。」「わたしだったらこうするのに。」


と思うことが低く見積もっても一日に28回くらいあります。

だけどそれはきっとダニーにもいえることで、

彼も彼なりに思いを汲んで堪えてくれているんですね!!


それでも彼のすごいところは

「ごめんね。仲直りしよう。」

と素直にいえるところ。

ここは習らわなければなりません!!

大人になると変なプライドが邪魔して嫌な人間になっちゃうんだ。


旅初日でふたりとも不穏な空気がながれましたが、

ダニーくんのおかげで間一髪セーフ。

すぐにそのあとは夜ごはんの話をしていまいた。


そうして宿について韓国フードで有名なサムギョプサルを食べにいったんだYO!!

ただ「サムギョプサル」というのがなかなか伝わらなく、

10通りくらいのイントネーションでトライしてみるとようやくわかってくれました。

発音のコツは「スムギョプサんむ」です。

これを発音するときは泉ピン子みたいな顔になります。



サムギョプサルが伝わったのはよかったんですけどね、

肝心のスムギョプサんむがなにか分かってなかったんですYO!!

gd4fsgrtwser.jpg

焼肉だったんだね!!

ということでスムギョプサんむを完食しソウルマッコリを飲み、

ソウルの街を満喫しました。


そして27時間のトランジットのあと、空港へ逆戻り。

タイまでのフライトのため4時間前についたのですが、

なにがそうなったのかわからないのですがギリギリで



辛ラーメンふたつ抱えて汗だくで空港内ダッシュしました。

LCCだったから飛行機内でお湯もらおうとおもったんですけどね、

お金払わないといけなくてタイも韓国のお金もなかったわたしたちは

空腹で5時間タイにIN!!

飛行機にのったときには大仏と化していましたね。

akjdsfla49g.jpeg

なんのために汗だくで辛ラーメンもってダッシュしたんだ・・・。


ということなのでみなさん、

韓国の仁川空港で乗り換えやフライトがある方は注意してください。

というかLCCだけかもしれませんね。

前にトランジットしたときはそんなに大変なイメージがなかった気がする!!


そんなこんなで到着した先はタイ!!

タイではふたりである有名な夜の街へ繰り出しました。

ふたりでピンポンショーというものにいったのですが・・・

続きは次回!!

きょうも読んでくれてありがとう!!



ブログランキングに参加しています!
下のバナーを押してもらうとランキングが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ワンクリック押してもらうと私がぴょんと跳ね上がる仕組みになっています。
1クリック for1ピョン。
~あなたの好意で世界は変わる。~

facebook & Twitterもやってます↓↓

目黒沙弥の世界一周ものがたり。facebookページ

なんでもぶっちゃけTwitter


最後まで見てくれて、大事な時間をありがとう。

スポンサーサイト

Comment

Name - mayday  

Title - No title

そばでWiwi言われると余計自分の殻にこもるのは男性の常。WiFiがなんだいどこにだったあるだろう。ダニー君に乾杯。

トランジットでちょっと観光と思った時に、ビザがないとダメと言われて入国拒否されたことあります。その時は5時間でしたが深夜から朝まで読む本もなくなり退屈していました。明るくなり始めてようやくCoffee shopが開きかけこみましたね。もちろん当時はWiFiもLaptopもない時代です。持参した単行本5冊も読み終えてしまいました。
ちょうど出帳の日本人を見つけ「よかったらどうぞ」と上げたら代わりに持ってたのをくれてよかった。旅って本当に楽しいよね。
2016.01.05 Tue 09:22
Edit | Reply |  

Name - Saya Meguro  

Title - Re: No title

> maydayさん
たしかにそばでわーわー言われたら嫌になりますよね、
反省です。
ダニーくんは常に穏やかなのでこうしてのんびり旅ができてるんだとおもいます。

旅のそういう繋がりって嬉しいですよね!
だから旅ってやめられないんだよなあ。。。笑
2016.01.08 Fri 00:58
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。