スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【秘島でパーティー】人生史上最高の年越し。  

こんにちは!!

実はカンボジアでゴキブリたべてみたんですけど(後々ブログにかきます)

それを彼がビデオにしてくれたので貼っておきます!!



これからもこういうことやっていくので、

もしよかったらチャンネル登録おねがいしますYO!!

************************************

ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

************************************

前回記事:なんでこんなことに・・・大失敗の巻。

シアヌークビルから向かったのはロン島というちいさな島。

ここはなんでも秘島として最近人気急上昇中の島なんだって!!

読者さんからも「おすすめです!」とコメントをもらっていたので、

期待値大でそこまではボートで向かうことにしました。

ただダニーの友達はアメリカ人なので集合時間になってもこず・・・

出航時間にみんな姿をあらわした!!(内ひとりは乗り遅れた)

どうなってんだアメリカ人!!

2時間ほど乗船し、ロン島に上陸。

ただここでわたしのテンションは一気にガタ落ち

まず、秘島といえばなにを思い浮かべるでしょう。

わたし的にはなんにもない島で海が綺麗で穏やかな風景を思い描いていたんですけどね・・・

さいきん結婚して世を騒がせているDAIGOさんからいわせると

45jogjaogadd33.jpg

SPI(スーパーパーティーアイランド)でした。

「秘島でパーティーアイランド」というワードが、

「静かなインド人」と同じくらいの違和感を感じてなりません。

パーティー好きな人からしたら天国かもしれないのだけど、

わたしはそんなPP(パーティーピーポー)でもなく、

むしろ根暗のMP(宮沢賢治寄りのピーポー)なんでね。

なんだYO!!と肩をがっくし落としたのであります。

なんでもここ2年ほどで、

急激に欧米人だらけのパーティーアイランドになってしまったらしいのです。

まあそんなことをいってもしょうがないので、

ここでは思いっきり楽しむことにしました。

まずはコテージにチェックイン。

adsojgakosdted.jpg

こういうのだいすきです。

asdkja4rggahoku.jpg

近くにほふく前進犬をみつけた。

dafkewanko.jpg

そしてこのわんこはひたすらにわたしの股間あたりをまさぐる可愛い子犬。

ということで最初はぷーすかぷんぷん言っていたわたしですが、

気付けば踊りに踊って

aodia4gada のコピー

「アイラブロン島」になってました。

去年はカウントダウンするためにスペインにいったわりに、

「いつのまにか新年があけていた」という大失態をおかしたわたしでしたが、

(参考記事:盛大で祝うことで有名な、スペインの年越しの全貌を公開しちゃう。

aldjagg4taddd.jpg

今年はパリスヒルトンもびっくりな華やかさです。
というわけで次の日はみんなでボートトリップへもいってみました!

ボートトリップは朝の9時から6時までの一日かけてのツアー!!

hsldka49tugad3a.jpg

ひとつのボートに20人くらいのってみんなでビールのんだり(ガイドさんが一番飲んでた)

スナックつまんだり、途中でボートから飛び降りて泳いだり。

akldga3tgfa のコピー

ロン島からちょっと離れた離島の集落にもいったりしました。

jalfda94rad.jpg

ー湯婆婆に豚にされたひとたち。(千と千尋の神隠しから)

gjakak84f.jpg

いろんな島にいって、ロングビーチというとてつもなく綺麗な、

そしておだやかな島でシュノーケリングとBBQ。

もうこれが最高だった。。。

最後は泳ぐとプランクトンに触れることによって海がライトアップされるという、

幻想的な世界を体験したところで一日終了。

もう最高だった!!

ただロン島もほかの島々も、この先どんどん土地開発されて、

空港までできる計画が進められてるんだって。

そうなると島の穏やかさはどこかへいっちゃう気がするよ。

なんだか寂しいけど、「ここにいま来れてよかったなあ」

というのも正直な感想です。

結果的に最高でだいすきな場所のひとつになりました。

みなさんにぜひいってもらいたい場所のひとつですね!!

ということでわたしたち一行はシアヌークビルへ戻るのですが、

安定のアメリカ人ぶりで帰りも出航時間にみんな現れ、

うち一人はまた乗り過ごすという展開でこのトリップは幕を閉じました。

次に向かうのはカンボジアの首都プノンペン!!

ここではわたしの大親友に会う約束をしているのですが、

ヒントは「わたしが世界で一番クレイジーだと思うあのひと」です!!

さあ、誰でしょう!!

続きはまた明日!!

きょうも読んでくれてありがとう。




ブログランキングに参加しています!
下のバナーを押してもらうとランキングが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ワンクリック押してもらうと私がぴょんと跳ね上がる仕組みになっています。
1クリック for1ピョン。
~あなたの好意で世界は変わる。~

facebook & Twitterもやってます↓↓

目黒沙弥の世界一周ものがたり。facebookページ

なんでもぶっちゃけTwitter

最後まで見てくれて、大事な時間をありがとう。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。