スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラオスにいったい何があるというんですか? 



更新が遅れてしまってすみません!!

実はベトナムのサパというところで人探しをしていて、

数日間写真ひとつを手にずっと歩き回って探していたのです。

そしてなんと偶然が重なり大好きなひとたちに再会!!

涙がでるほど嬉しかったのですが、

それはもうほんとうに最高に幸せな日々を過ごすことができました。

のちのちブログに書こうと思います!!

************************************
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
************************************

前回記事:【事件】警察に捕まりました。

ビエンチャンを後にしたわたしたちが向かった先はバンビエン!!

大使館のあるビエンチャンでベトナムビザを申請したのだけど(15日以内の滞在はビザなし入国可能)、

4日ほどかかるのと言われたので気分転換にミニトリップをしようと思って!!

そう、「何もすることがないラオス」と言われているけれど、

ほんとうにすることがコーヒーを飲みながら本を読むくらいしかすることがないので(いま読んでいる本は「壇蜜日記」)、

「何かしたい」と思い立ち立ちへビエンチャンへ降り立ったのです。

わたしはそんなラオスがだいすきなのですが、

バンビエンはアウトドアが盛んで、

カヤックとかジップライン(ターザンみたいなもの)が格安で楽しめるのでアウトドア好きなわたしたちには気分転換にはもってこいの場所。

だけどラオスで完全に腐りきっていたわたちたちの選んだアウトドアは、

dalkdjfj4gadkk.jpg

チュービング。

チュービングというのはチューブにのってゆるーい川の流れに身をまかせるというもの。

「何かをしに」ここへきたのに、

結局「なにもしなくていい」方法を選んでるあたりがラオスにやられてしまっていますね。

隣ですいすいカヤックで進んでいくひとが、

生き急いでるようにみえるほどです。(実際はわたしたちがただ怠け者。)

hsfdlkjg834oqijeogad3.jpg

乗っている間は4時間ほど。

こんな大自然のなかをただただプカプカ。

hsdfojg94rdag.jpg

プカプカ。

hslkdfj83weddg.jpg

川沿いにはバーやカフェもあるので、

好きな場所で止まってパーティーに参加してもいいかもしれません。

まあこういうのもいいのですが、わたしは2時間で飽きちゃった!!

khgao84tyogadd.jpg
(あまりの進まなさにしびれをきらして枝を拾ってきた)

この図どっかで見たことあるなあと思ったら、

紅の豚のマルコでした。

136953175510613225546.png

マルコが不時着してプカプカ浮いてる図でした。

khgao84tyogadd.jpg

悲壮感が漂っているのは「人間になりきれなかった」からなのかは定かではありませんが、

4時間のチュービングはただただプカプカ浮いておわりました。

1000円だしてもお釣りがくる程度で4時間楽しめてビールも飲めるので、

なかなかお勧めですYO!!

12659612_1035354329844534_2136492644_n.jpg

いつか村上春樹著「ラオスにいったい何があるのいうんですか?」のアンサー本を出したいと思います。
ただ一行でおわりそうですけどね。



「なにも、ない。」



3日ほど滞在したあとにわたしたちはビエンチャンへ逆戻り。

ビザを受け取って目指すはベトナム。

ただここからが過酷だったんです。

大寒波のせいで気温が10度以下まで冷え込む日々が続いているのにも関わらず、

ラオスーベトナムのバス車内はエアコンガンガン。

長距離なので一応VIPバス(ツーリスト用のバス)に乗ったんですけどね。

ラオス人の皮膚が象ほどの厚さなのか、

「エアコンがある」というその事実を誇示することがVIPバスとしての威厳を保つのか、

どちらも定かではありませんが30時間、死ぬほど寒かったです。

12695957_1035368203176480_1502855872_n.jpg

そうして国境につくも長蛇の列で3時間ほど待たされ、

12695981_1035368609843106_208440018_n.jpg

列に並んでも並んでも横入りしてくるベトナム人や、

賄賂を強要してくる検査官にいらいらする外国人旅行者たち。

これとってもあるあるなのですが、

国境ではだいたい検査官たちの悪口を言い合うことにより外国人同士に謎の結束力が生まれます。

12647684_1035368219843145_2062337828_n.jpg

おなかがすいたので道端のおばちゃんからよく分かんないものを買ったんだ!!

12666346_1035368209843146_46279260_n.jpg

そしたらよく分かんないおじちゃんからよく分かんないものをもらった!!

牛肉をゼラチンで固めたみたいなやつで、

ダニーにちょっとあげようとしたらすごく嫌な顔をしてどっかへ行っちゃった!!

どっちもよく分かんなかったけどおいしかったYO!!

ということでベトナムへ入国するのですが、

あるマフィア関係のトラブルに巻き込まれ、

涙をこらえすぎて鼻水が思いっきりでる事件が起こりました。

ということで次回はちょっと注意喚起も含めた記事をかきます。

大げさっぽく聞こえますが、ツリとかじゃないです。

みんなに知ってもらいたいことなので。

きょうも読んでくれてありがとう!!


ブログランキングに参加しています!
下のバナーを押してもらうとランキングが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ワンクリック押してもらうと私がぴょんと跳ね上がる仕組みになっています。
1クリック for1ピョン。
~あなたの好意で世界は変わる。~
facebook & Twitterもやってます↓↓
目黒沙弥の世界一周ものがたり。facebookページ
なんでもぶっちゃけTwitter
最後まで見てくれて、大事な時間をありがとう。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。