FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最悪。この旅史上いちばん落ち込んだ日。 


こんにちは。

毎晩宿に泊まるバックパッカーたちとあそんだり飲んだり、

ずいぶん楽しくしているのですが、

シャイなダニーに一体なにが起きたのか昨日飲み過ぎてずいぶんと覚醒し、一躍ヒーローとなりました。

二日酔いのダニーの横でブログをかいています。

************************************


ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

************************************

前回記事:目の前に露出狂が現れたり、神隠しにあったり。

いろいろ事件のあったニャチャンから次に向かうはダラットという場所!!

ダラットは前の一人旅でもきたことがあるのですが、

だいすきな場所のひとつでもあるのでまたここへやってきたのです。

(参考記事:恋に落ちた町。まさかここで。。

ということでここに着いた一日目、ダニーと街中をぶらぶら。

そうするとダニーが

「サヤ!!美容室あるよ!」

12721856_1044079495638684_392522361_n.jpg

と一軒の怪しげな美容室を指差して教えてくれました。

そう、わたしは髪をもう一年以上きっておらず、美容室は年に一回あるかないか

いわゆる美容には無頓着の干物女子なのです。

わたしの友達なんて一週間に一回美容室いってますからね、

そろそろ美容大国の日本では絶滅危惧種に分類されるかもしれません。

ダニーにずっと「サヤ、髪めっちゃ痛んでるよ。」といわれていたので、

「どこかで切らないとね〜」なんて話していたんですね!!

ということで完全にノリできってみることにしたのです。

ビフォーはこちら。

12767558_1044141998965767_245263387_n.jpg

ウーパールーパーとおかめ納豆のハーフみたいな顔をしているのは置いといても、

髪が腰あたりまであります。

ただわたしは美容には無頓着でも、ロングヘアーにはこだわりがあるのです。

なんでか、ロングヘアーでいることで男勝りな性格のわたしが、

唯一「女」でいることのできる武器な気がするんですね!!

ということでわたしは美容室のおばちゃんに言いました。



「痛んでいるところだけちょっとだけ切ってください。」
と。


すると「オッケー☆任せて!」と快諾してくれたおばちゃん。

おばちゃんはさっそく髪にクシをいれ、

そのあとわたしの髪をうしろへ持って行きハサミを入れました。

P1040048.jpg


バサッ・・・!!!!


おばちゃんの思い切りの良さを髪にハサミを入れた音で感じたわたし。

P1040053.jpg

気付いたら"ちょっと"が30センチ切られていました。


床にはかつてわたしの一部として生きていた髪の毛たちが無残な姿で息絶えている。

どうしたんだ。一体何が起きたんだ。

整理のつかない思いが顔の焦りを隠せない。

そうして髪をきること3分

「はい、できた☆」とお掃除しはじめるおばちゃん。














12735682_1044141975632436_1321143815_n (1)

や、ウソやん。

大阪出身でもなんでもないですが、あまりにも自然に大阪弁でてしまいましたね。

この顔どこかでみたことあるぞと思ったんですけど、

kaonashihii.png

限りなくカオナシに近かったです。

わたしの知っている美容室は普通は可愛くなって帰る場所なはずなんですけどね、

まさかカオナシにされるとは想定外です。

横にハサミいれて終わりましたからね。そりゃ3分で終わります。


落ち込んでしまったわたしは


「こんな髪じゃ外に出られない!!!!!」


ちょうどパリスヒルトンが怒るポイントと同じように憤慨し、

一目散に宿に帰りハサミを借りて自分で切り直しました。


12767767_1044079515638682_820053602_n.jpg


ちょっとマシになったでしょう!!

でもやっぱり蛙は蛙の子、カオナシはカオナシの子だねえ。

美容師の方で旅している人にどこかで会えないかなあと密かな希望を持っていますが、

だれかそんな人を知っている人がいたらご一報ください。

ということで次の日はここダラットである危険なことに挑戦して怪我をしてしまいました。

続きはまた明日!!


きょうも読んでくれてありがとう。



ブログランキングに参加しています!
下のバナーを押してもらうとランキングが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ワンクリック押してもらうと私がぴょんと跳ね上がる仕組みになっています。
1クリック for1ピョン。
~あなたの好意で世界(順位)は変わる。~

facebook & Twitterもやってます↓↓

目黒沙弥の世界一周ものがたり。facebookページ

なんでもぶっちゃけTwitter


最後まで見てくれて、大事な時間をありがとう。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。