FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これって詐欺? 


こんにちは。

お腹の鳴る音がふつうの人のボリュームよりも3割近く大きい目黒です。

きょうも部屋中のひとに聞こえる音でお腹をならしてやりました。

とっても恥ずかしかったです。

************************************


ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

************************************

前回記事:滅多に泣かない、ダニーが泣いた日。

早朝に母を見送りその日のうちに向かったのは、


ミャンマーの有名観光地バガンという場所!!


なんとこのバガンには、2000以上のお寺があって神秘的なスポットとして知られているんですね。

ということで優しいティンコーさんが手配してくれた直行便に乗って出発したのだけど、

実はさいごにみんながお見送りをしてくれたので、なんだか悲しくなってバスで意気消沈。

昔からお見送りをされるのがとても苦手なんですね。

見送るのも嫌なんだけど、出会いは別れでもありますからね。


バスのなかで子供たちの笑顔が頭をよぎる。

10530857_10103307451253180_4242122561536546626_n.jpg

12814551_521267008045936_701491394250820327_n.jpg

IMG_3865.jpg



「それは本当に素敵な笑顔だった。
そのへんにある何もかもをお盆に載せてもっていきたくなるような笑顔だった。」





そう、村上春樹の一節(国境の南、太陽の西より)を盗んでしまったのは、

本当にお盆にのせてもっていきたくなるような笑顔だったからに違いない。

しかもお盆のサイズは特大サイズだ。

さすが世界の村上春樹だと感心せずにはいられない。言いたい言葉がそのまま表現されていた。

(ちなみにわたしはこのブログで散々村上春樹を引用しているくせに完読したことは一度もない。)


とにかくそんなお盆にのせてもっていきたくなるような笑顔を思い出しながら、

わたしは窓の向こう側をみていた。

いつのまにかよだれを垂らして更に首が寝違えを起こすまで爆睡していたわたしは、

あるときダチョウ倶楽部の上島竜兵似の運転手に急に起こされ不機嫌になる。




「ウェイクアップウェイクアップ!!!!!!!


入域料25000チャット(約2500円)払ってよ!!!!!」











実に不愉快である。我輩は猫である。

この手の詐欺はなんども経験しているわたしたちは、

「ある地域に足を踏み入れるだけで入場料を払う訳がないじゃない!」

と頑なに信じてやまず「ノー!」を連呼。

さいごには「それなら置いていくよ。」とバスの運転手に言われてしまい









「ひょえーーー!!!」としぶしぶ払うことになりました。




宿にチェックインしてからGoogleで入域料に関して調べると、

いまはほとんどの観光地で入域料の支払いは義務化されているようです。

全然詐欺でもなんでもなかった。。。



ということでこの日は7時間ほどかかってバガンに到着。

次の日は観光をしたのですが、

お寺よりもなによりもわたしのハートを射止める最大のハプニングが起こりました。


続きはまたあーした!!


きょうも読んでくれてありがとう。



ブログランキングに参加しています!
下のバナーを押してもらうとランキングが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ワンクリック押してもらうと私がぴょんと跳ね上がる仕組みになっています。
1クリック for1ピョン。
~あなたの好意で世界(順位)は変わる。~

facebook & Twitterもやってます↓↓

目黒沙弥の世界一周ものがたり。facebookページ

なんでもぶっちゃけTwitter


最後まで見てくれて、大事な時間をありがとう。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。