FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この旅史上、最悪のバス移動。 


こんにちは。

きのうは「野生に戻ろうDAY」としてジャングル的なところで遊んできました。

草食系、肉食系、マシュマロ系女子などいろんなジャンルがあるなか、

わたしは「崖をみたら飛びたくなる系女子」という新ジャンルに属する女なのですが、

きのうは調子のって15mの崖から飛び込んでお尻にあざができました。

鏡でみてみたら自分が猿にみえてきたのはここだけの秘密にします。

************************************


ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

************************************

前回記事:騙された、インレー湖ボートツアー。

インレー湖ボートツアーを楽しんだわたしたち。

ミャンマーのビザが切れるのとインドビザをヤンゴンで取る予定だったので

一旦首都のヤンゴンへ戻ることになりました。

ということで乗り込んだバスだったのですが・・・


結論からいうとこれが最悪でした。


とは言ってももう一年半くらい旅しているのですが、いままでいろんなバスに乗ってきたんですYO!!

一人旅しているときは30時間以上、ラオスの悪道でクーラーなしのバスに乗ったこともあったし、

(参照記事:世界遺産のまち。現在地はラオスのルアンパパーンです。

バスで大喧嘩を目の当たりにして居心地悪くなったこともあったし、

(参照記事:壮絶バスストーリー!欧米人女性の本気の喧嘩。

ベトナムではドアが閉まらないトイレの真横の席で一晩中うんこの匂いに苦しめられたこともあった。

「いっそこのままうんこになって流されたい」そんな気持ちにさえなったけど、

いつのまにか爆睡していたので、そこまで「最悪」だとは思ってなかったんですね。


なので「最悪」は本気の「最悪」ということになります。


最初からすこし嫌な予感はしてたんだYO!!

というのも、まずバスに乗り込んだら待っていたのは大音量のノリノリのミャンマー音楽。

「バスのなかで眠りたい人がいる」という事実を完全に無視した行為なのですが、

これはもうどこの国でもお馴染みの儀礼なので仕方ありません。

ただ問題はわたしたちの席の真上にスピーカーがついていたということ。

「世界の車窓から」で流れているようなBGMだったら良かったんですけどね、

完全に鼓膜に響く音楽で、横にいたダニーの眉間にはずっとシワが寄っていました。


それに加えてバス中はクーラーが効きすぎていてダウンを着ても寒いほど。

完全なる冷蔵庫、いや冷凍庫です。

そしてわたしは地元の札幌でみたあの光景が脳裏によぎり、ある不安がわたしを襲いました。

src_42446548.jpg


「わたしたちは冷凍保存させられてしまうのかもしれない・・・」と。


そんな心配をしていると次には新たな試練がわたしたちに立ちはだかります。

なんと突然バスがクネクネしはじめたのです。


そう、バスがクネクネしはじめたのです。

(※このクネクネとはクネクネ道を通ることを指します)


すると最初にわたしの後部席の人が豪快に

Singapore_Merlion_BCT.jpg

da9538d3282f08b6_S.jpg

マーライオンを大公開し始めました。


なんどもなんどもマーライオンになる可哀想な女性。

でもそんなこといってても助けることは出来ません。

なぜならマーライオンが

snap_sayameguro2_201670201354.jpg

二体になってしまうからです。


まあでもせめてもの願いはあの爆音

あの爆音が彼女のマーライオンサウンドをかき消してくれていたのです。

うるさいなあなんて機嫌が悪くなっていた自分をすこし恥じました。

「このための音楽だったのか・・・」とすこし感動に浸っていたときのことです。

悲劇は突然に起こりました。


なんと音楽が止まったのです。


そう、音楽が止まったのです。



大事なことなので二回言いました。


なにをしているのだ。なんのための音楽なんだ。

おゲ◯のための音楽じゃないか!!

音楽というのはおゲ◯のためにあるものではないのですが、

このときほど音楽の必要性を感じた瞬間はありません。


すると次はダニーの真横の女性がマーライオンと化します。

するとこれを機にどんどんと人に伝染し、やがてバスを一時停止させる大事態になりました。


バス車内に漂うあの匂いは言うまでもありません。


そして地獄の12時間を経て、わたしたちはヘトヘトになりヤンゴンに到着。

このときはおそらく戦場から帰ってきた面持ちをしていたとおもいます。


そうしてこの日はゆっくり休み、次の日はインドビザを取りに大使館へGO!!


だけどここでミスをしまくり二人に険悪ムードが漂う事件が発生します。


続きは明日!!(お得な情報をお伝えできるかもしれません。)

きょうも読んでくれてありがとう。



ブログランキングに参加しています!
下のバナーを押してもらうとランキングが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ワンクリック押してもらうと私がぴょんと跳ね上がる仕組みになっています。
1クリック for1ピョン。
~あなたの好意で世界(順位)は変わる。~

facebook & Twitterもやってます↓↓

目黒沙弥の世界一周ものがたり。facebookページ

なんでもぶっちゃけTwitter


最後まで見てくれて、大事な時間をありがとう。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。