FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダニー、大損をするの巻。 


こんにちは。

なんだかまいにち0.1ミリずつ顎がでてきている気がしている目黒です。

そんなことを考えてたら、顎が成長しすぎて猪木みたいになる夢をみてびっくりして起きました。

起きて最初に顎触った自分がなんだかちょっとうけました。

************************************


ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

************************************

前回記事: 人生で初めて見た、衝撃的な光景。


インドビザ取得に必要なプロセスはほんとうに多い。


1. ヤンゴンの日本大使館にて推薦状の申請

2. 推薦状を受け取り、オンラインで書類作成

3. ドルを銀行で用意する

4. インド大使館でビザ申請

5.. 指紋認証、受け取り


行きたいのかまだよく分かっていないインドのために、

わざわざ日本大使館で推薦状の申請もした。

オンライン申請もした。

ドル($)も用意した。


あとは次の日に朝一番で日本大使館へ向かって推薦状を受け取って、

インド大使館へ向かうだけ。

日本大使館が9時にあくのに対し、インド大使館は10時なのですが、

わたしたちは早めにインド大使館に行って列に並ぶ必要がありました。


なぜならインド大使館は一日7人の外国人しか受け付けしないと聞いていたから!!


「いやそんなことってある?」って思うでしょう。

わたしも嘘だと思ってたんですけど、

前日インド大使館の前にいたほかの外国人に聞いたらこれほんとうなんですよ。

ヤンゴンに外国人旅行者なんて溢れているのに、まいにちたったの7人ですよ。

ぜんぜんラッキーじゃないほうのセブンですよ。


ということでダニーには先に行ってもらうことにしました。


わたしは日本大使館まではタクシーでむかい、

日本大使館での推薦状の受け取りを。


「推薦状ください」と言い終わるまえにほぼノールックで渡してくる優秀ぶりで、

わたしの推薦状をあらかじめ用意しているあたりがもう「アイラブジャパン」でした。


さすがの日本だと感心しながらもすぐにその足でタクシーでインド大使館へGO!!

時間はもう10時をすぎてインド大使館の門はあいている状態です。

急いでなかに入りダニーを探すもそこにダニーの姿はありません。



なかにはもうすでに5人の外国人が申請待ちしています。

許されるのはあと二人。


あと二人。



しかもこの日は金曜日だったので、

この日を逃すと次の営業日の月曜日まで待たなければなりません。

それはわたしたちのビザが切れてしまうことを意味していました。


「わたしだけ先に申請しとこうかな」とも思ったのですが、

申請に必要なオンラインの申請用紙と証明写真はダニーが持っています。


必死にダニーを探すも全然見つからない。

そして携帯が使えないわたしはただただダニーを待ちました。

ただ時間だけが10分、20分、30分とすぎていきます。


すると神妙な面持ちで小走りで帰ってきたダニー。

IMG_4217.jpg

「疲れた。」



ため息を吐いてそうつぶやくダニー。

「どうしたの?大丈夫?」ときくとなにやら用意したドルに問題があったよう。



というのも、わたしがビザ取得にかかる費用は10ドル。(安い!)

でも厳しいルールがあって10ドル札ではだめなんですね。

必要なのは8ドル(5ドル札1枚/1ドル札2枚)+2ドル(1ドル札2枚)の新品のお札


アメリカ人の場合100ドルかかるのですが、

その場合は

90ドル(10ドル札9枚/5ドル札1枚/1ドル札3枚)+2ドル(1ドル札2枚)の新品のお札

が必要になるんですね。


はんぱじゃない面倒くささですが、これどこにもオフィシャルで書いていません。

インターネットの情報のみです。

(わたしはビザの取り方はググったときに出てきたこの方たちの記事をお手本にさせてもらいました。

▶︎▶︎百太&しょうの世界一周HoneyMoon


ということでダニーはただ

「ATMで引き出した100ドル分のミャンマーチャットを銀行で100ドル札に換えたあと、

また100ドル札をミャンマーチャットに換えてそのミャンマーチャットを100ドルに換える」


というおそらく世界で一番無駄な大損をすることになってしまったのです。

もう、趣味欄に「手数料を払うこと」って書けるレベルです。


そりゃ

IMG_4217.jpg

そんな顔になるよね!!



とりあえずは7人に滑り込みセーフし申請もできたのでまあ良かったとしましょう!!

ちょっと落ち込むダニーを引き連れてごはんを食べにいきました。

IMG_4220.jpg

ボウルをみたら

IMG_4221.jpg

やりたくなるよね。


ということでこの日はダニーが落ち込んでたんですけどね、

次の日にはわたしが泣きそうになるくらいのあるハプニングが起きたんです。

ほんとうに旅中一番避けたかったことがおきたんですね。



結局病院に行くまでの出来事になってしまったのですが・・・



何が起きたのかというと・・・


続きは明日!!


きょうも読んでくれてありがとう。


ブログランキングに参加しています!
下のバナーを押してもらうとランキングが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ワンクリック押してもらうと私がぴょんと跳ね上がる仕組みになっています。
1クリック for1ピョン。
~あなたの好意で世界(順位)は変わる。~

facebook & Twitterもやってます↓↓

目黒沙弥の世界一周ものがたり。facebookページ

なんでもぶっちゃけTwitter


最後まで見てくれて、大事な時間をありがとう。
スポンサーサイト

Comment

Name - 百太  

Title - No title

初めまして!こんちには!

お役に立てて良かったです(^-^)

頑張って書いた甲斐がありました!
↑書いたのはショウですが(笑)

>一日7人の外国人しか受け付けしない
これ知らなかったです・・・
最近ルールが変わったんですかね!?

我らが行った時は、7人までルールなかったと思います。

7人って恐ろしい少なさですね( ゚Д゚)


お互い怪我や病気、事故に気を付けて旅を続けましょう♪

さっそく病院に行っているようで心配ですが・・・・
続き楽しみにしています!

2016.07.13 Wed 03:31
Edit | Reply |  

Name - Saya Meguro  

Title - Re: No title

> 百太さん
わあ、ご本人から!むしろありがとうございます。
とても助かりました!
なんせなにも情報がなかったので・・・。

7人ルールほんとう意味わかんないですよね。。
いつからなんでしょう、わかりませんが謎すぎました。笑

病院は南京虫にやられてしまって・・・病院いってもそんなに効果はなかったのですが、
しばらくは南京虫の威力に苦しんでました。笑

はい!どこかでお会いすることがあれば乾杯しましょう!
2016.07.13 Wed 22:10
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。