スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダニーと喧嘩するの巻。 


こんにちは。

生まれたときから丸顔なわたしですが、

せんじつ夜中に味噌汁をしこたま飲んで寝たら翌朝 輪郭が見事な円形をなしていました。

むくみが気になる年になりました。

************************************


ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

************************************

前回記事:まじでキレる5秒前。

国境の町からバンコクまでのバスがなくて困っていたわたしたち。

「今日到着しないと、ダニーが友達に会えない」と焦りさえ感じていたとき、

どうもそこから一番ちかいタックという都市からだとバンコク行きのバスが出ていると話をキャッチ!!

ということでまずはタックという場所を目指すことにしました。


この町からタックまではミニバンで移動。

海外バスあるあるの「バスが満杯になるまで出発しない」がここでも発生し、

1時間くらい足止めをくらったようですが疲れていたのか、

寝て起きたらもうタックという都市に到着。




早速カウンターに行ってバスの時刻を聞くと30分後に出発するという。

お金を払いチケットをもらってダニーに渡すと無言で受け取り、

売店のおばちゃんに聞いたwifiパスワードを使ってiPhoneをいじっているダニー。


「wifiわたしも欲しいなー、パスワード教えて〜」というと、

「売店の人に打ってもらったからわかんない。」というダニー。


たぶん南京虫で身体中痒くて、それに疲れたせいかわたしの余裕がなかったんだとおもいます。

いつもわたしはダニーのためにwifiをメモしているのにとカチンと来てしまいました。

そして


snap_sayameguro2_20167216123.jpg


「このうんこまんめ!!」



とキレてしまったのです。

キレる内容も小さいですが、キレ方も小学生レベルです。

ダニーもびっくりしたんでしょうね。

img_0.jpeg

こんな顔してました。


こういうことを言うのは一方的に書く身として言いたくはなかったのですが、

人がよくて優柔不断なダニーは交渉が苦手です。

数字も苦手なので、よくぼったくられそうになるところを見ていました。


なので実は宿やタクシーやチケットの交渉、

飛行機の手配とかはもう最初からわたしの仕事です。

ダニーはそういうときは荷物を見ててくれています。ありがたいです。


もともと「できることをお互い補っていけたら良いや。」と思っていたし、

ダニーはいつもわたしの太陽みたいで話を「うんうん」とひたすらに聞いてくれるので、

別になんにも不満でもなかったし、苦でもなかったんです。

だからこんなに一緒にいても喧嘩もないし、お互いいつも楽しく旅ができてた。

たぶん、いつも穏やかなダニーのおかげなのかもしれません。


でもやっぱり人間は欲深い生き物ですね。

「ダニーが会いたい人に会えるように頑張っているのに!!」

わたしがしていることを当たり前のような顔をしたダニーに、

感謝のお返しを求めてしまったのです。

そしてわたしだってダニーに同じことしてることもあるだろうに!!

言い方だってあっただろうに!!


タックからバンコクまで10時間あったのですが、バスのなかで終始無言。

というか、寝てたんですけど。


そうするとさすがに心配したダニーが眉毛をはのじにして


「ごめんね。」と謝ってきます。


そしてわたしも「うんこって言ってごめんね。」と結局仲直り。

ダニーにもうんこにも失礼でした。


結局バンコクには22時近くに到着して、

adfa.jpg

友達にも会えたんですYO!!


よかったー!!

スペイン人のキコリートとその彼女はもう10年も付き合ってるんだって!!

いまでもラブラブなふたりをみているととっても幸せな気持ちになりました。


ということでタイには一日滞在して次に向かうは・・・


インド!!


さすがはインド。予想外の展開が待ち受けていました。

続きはまた明日!!


きょうも読んでくれてありがとう。


ブログランキングに参加しています!
下のバナーを押してもらうとランキングが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ワンクリック押してもらうと私がぴょんと跳ね上がる仕組みになっています。
1クリック for1ピョン。
~あなたの好意で世界(順位)は変わる。~

facebook & Twitterもやってます↓↓

目黒沙弥の世界一周ものがたり。facebookページ

なんでもぶっちゃけTwitter


最後まで見てくれて、大事な時間をありがとう。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。