FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島で読者さんに出会う。 


ヒッチハイクも順調にすすみ、ただいま熊本におります。

熊本城があまりにも格好よいというそれだけの理由で、

通過するだけだったこの地で二泊することにしました。

熊本さいこう。くまもん最高。

************************************


ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

************************************

前回記事:京都で着物デート!ハリウッド俳優にも遭遇した話。

刺激的な大阪のスラムをあとにし向かった場所は・・・

広島!!

そう、この日は大阪ー広島間(330km)のヒッチハイク旅。

jdhdryrt.jpg

ダニーは漢字が書けないのでわたしの書いた字を濃くする係。

几帳面な性格がよくでているね!!

raweradgds.jpg

広島までは岡山を経由するのですが、

まずはインター入口までいくとものの5分で岡本さんという方が乗せてくれました。

岡本さんは終始とっても穏やかでやさしい人だったなあ。

ただ毎日朝から晩までお休みなく働いているらしく、

なんだかこんなにふらふら旅していることがすこし申し訳なく感じちゃったYO!!

だけどとってもありがたかったです。

帰ってきたらわたしも一生懸命働こう。。


そのあとは山下さんという女性の方に、

龍野という童謡「赤とんぼ」の生まれの地まで連れて行ってもらい、

広島までのインター入口でヒッチハイク!!

ここがかなり田舎だったので車も少なくて反応があんまりよくなかったのですが、

hjdghd5wra.jpg

30分ほどしたら救世主出現。

ゆうすけさんというイケメンな男前の方になんと広島まで乗せてもらいました。

ゆうすけさんはこの日京都から、

広島でサッカーのJ1王者決定戦を観戦しにきたんだってー!!

結局この日は3台の車に乗せてもらい、広島まで辿りつくことができました。

ありがたい!!

そしてそのあとはある方の場所へ。

45qradfsdfcat.jpg

待ち合わせ場所にいた野良猫がなついてひざの上にのってきた!!

かわいいなあ。

でもとっても痩せていてなんだかかわいそうだねえ、とダニーにいったら

45ertaerad.jpg

「ぼくなんか食べ物かってくる!!」

とキャットフードを買ってきました。

住み着くからやめた方がいいかなあと思ったけどもう住み着いてるし、

お腹すいたらなんか食べたいのは人間も一緒だし、

たまにはおいしいもの食べたいもんねえ。

ホームレスなのは一緒だしねえ。


それからある方がお迎えにきてくれました。

jsfgrtrfd.jpg

ある方というのは読者さん

自分のブログを読んでくれてる人を「読者さん」と呼ぶのは

おそらく控えめにいっても3ヶ月早いのは承知の上なのですが、

実は日本縦断のブログを書いてから日本各地のたくさんの方に

「うち泊まっていきなよ!」とメッセージをいただいたのです。

いままでブログでうんこうんこいってたのが恥ずかしくなっちゃったYO!!


いままではわたしの適当な旅のスケジュールで実際に読者さんにお会いすることはなかったのですが、

なかつかさんは次の日早いのにもかかわらず

「いつでもどうぞ!」と迎えてくれたんですね。


そしてなんとおもてなしで広島名物のお好み焼きやら、

おいしい果実酒までご馳走になり、

新築の木の匂いがする素敵なおうちに泊まらせてもらいまいした。



ただなかつかさんがいきなり

「きょうはお好み焼きですけど、うどんがいいですか?そばがいいですか?」

と聞いてきたのでわたしは

「広島の人はお好み焼きと麺を食べるのか!!」と驚きつつ

「うどんいいですかね。」と冷静に答えると

jdghrtrsf.jpg

うどんが入ったお好み焼きがきました。

広島どうしちゃったの!!

衝撃だったけどびっくりするくらい、相当おいしかったです!!


なかつかさんとっても面白くて可愛らしい方だった。。

ありがとうございました!


そしてなにより猫の存在感たるやはんぱじゃなかったです。

kfhgtds.jpg

assdfa4adgad.jpg

gadrrassdaadf.jpg

おそらくこのポーズが日本で決まるのは

壇蜜、大阪のおっちゃん、そしてこのネコのそらちゃんくらいかと思います。


とにかく楽しい滞在だったし、

自分のブログを読んでくれている人に会うっていうのはまた新鮮でよかったです。

4qraedada.jpg

なかつかさん、ありがとうございました!!

そして次の日に向かうは原爆ドーム、そして厳島神社。

そのあとは山口までヒッチハイクをしたんですけどね、

この旅いちばんの強烈な人に出会いました。

続きは次回!!

きょうも読んでくれてありがとう。


ブログランキングに参加しています!
下のバナーを押してもらうとランキングが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ワンクリック押してもらうと私がぴょんと跳ね上がる仕組みになっています。
1クリック for1ピョン。
~あなたの好意で世界は変わる。~

facebook & Twitterもやってます↓↓

目黒沙弥の世界一周ものがたり。facebookページ

なんでもぶっちゃけTwitter


最後まで見てくれて、大事な時間をありがとう。
スポンサーサイト

Comment

Name - Maysuy  

Title - 

読者と広島で合ったとな。私も読者の端くれだよ、北海道に来たら絶対(是非)お会いしたいです。
2015.12.10 Thu 09:03
Edit | Reply |  

Name - Saya Meguro  

Title - Re: タイトルなし

> Maysuyさん
コメントありがとうございます!
そして嬉しいコメントまでいただき感激です。。
是非お会いしましょう!そのときまでにたくさん話のネタがつもっているかと思います!笑
2015.12.10 Thu 20:01
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。