スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごめんなさい。ひっそりと「抜けがけ」をしました。 


こんにちは。

さいきん感動するとすぐに涙がこぼれ落ちてしまう、

涙腺の弱い目黒です。

なんとドラえもんを見て大号泣してしまいます。

小さな頃は頭にクギが刺さっても絶対に泣かない勝気な子だったのに(事故)、

年の功というものが生じてきたのでしょうか。

(ちなみにさいきん物忘れもはげしい。)

************************************


ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

************************************

前回記事:「金ならある。」

ダニーの友達と合流するためにバルカラから近い町に到着したわたしたち。

ここからバルカラまでは20分。

バスの乗り換えをしなければいけなかったのだけど、

暑さとおけつの限界がきていたのでリキシャー(インド版タクシー)でバルカラへ向かうことにしました。


「初乗り20ルピー(40円)」とおもいっきり車体に書いてあるくせに、

「初乗りは250ルピーだ」とおもいっきり嘘をついてくるドライバーに乗せてもらい、

無事バルカラに到着。


「できる限り観光客から吸いとってやろう」というあからさまなこの姿勢は、

札幌の海鮮売り場、『二条市場』

もしくは『歌舞伎町』と似たものを感じます。



サザエさんの波平さんのような風貌なおじさんにお金を払い宿にチェックイン。

するとこれがとっても素敵な宿だったんです。

というのも、ここバルカラはめちゃくちゃ素敵なコテージをやすく借りられることでも有名なんです。


ということで誕生日の前祝いでコテージにチェックインすると、

ダニーの誕生日が近いと知ったスタッフがアップグレードしてくれました。

お尻に割れ目が増えそうになってたり、サザエさんの波平さん似のドライバーにぼったくられたりしたけど、

なんか嫌なことが起こったあとには必ず良いことが起こるんです。

人生ってそういう法則なんですよね。

いつか「ウコンがうんこに見える本」っていうタイトルで自己啓発本だそうとおもってます。


そうして着いたバルカラでわたしがまずしたこと。

IMG_4390.jpg

パスタを食べました。



そう、インドにくる前に宣言してたんですよ。


「ごめんだけどインドに来たらわたし・・・

snap_sayameguro2_2016702201.jpg


って。

女子の「明日からまじでダイエットするから。」に匹敵するほどの死ぬほどどうでも良い宣言ですが、

インドに来て一週間目で余裕で飽きてました。

なんなら三日目から飽きはじめていたんですけどね、

「インドならカレーでしょう」なんてバカの一つ覚えみたいに三食毎食カレーしか食べていなかったら、

ふつうに飽きました。


そしてカレーから脱出したくてもカレーしかなかったので別に宣言するまでもなかったです。

だってほんとうにカレーしかないんだYO!!

カレー味のチキンかカレー味のチャーハンはあるけどね!!


ということでリゾート色の強いバルカラで食べたパスタは絶品でした。


そして満腹になったあとは一人で爆睡。

起きてから

IMG_4400.jpg

ダニーのともだちのライアンに再会!!


ライアンはダニーの高校時代のおともだち。

実ははじめてではなく年越し以来の再会なんですが、

シンガポールでお仕事していたのがインドに転勤になったみたい。


ということで前乗りしてダニーの誕生日を祝いきてくれたのです。

そんな良いやつライアン。

この日は軽くディナーをして移動で疲労困憊しているみんなは満場一致ではやめにお開きにして、

次の日にあることをしました。


おそらくわたしの人生でいちばん恥ずかしくてやりたくないことを、

ライアンのせいでさせられる羽目に・・・。


続きはまたあした!!

きょうも読んでくれてありがとう。


ブログランキングに参加しています!
下のバナーを押してもらうとランキングが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ワンクリック押してもらうと私がぴょんと跳ね上がる仕組みになっています。
1クリック for1ピョン。
~あなたの好意で世界(順位)は変わる。~

facebook & Twitterもやってます↓↓

目黒沙弥の世界一周ものがたり。facebookページ

なんでもぶっちゃけTwitter


最後まで見てくれて、大事な時間をありがとう。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。