FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドで史上最低の評価のホテルに泊まってみたら。 


こんにちは。

昨日は朝まで執筆の仕事をしていたので4時にようやく寝床についたのですが、

朝6時くらいに母に「オリンピック金とったよ!!」という、

もう母親本人が取ったんじゃないかというくらいのテンションで金獲得の報告を受けました。

それにしてもオリンピックってやっぱり良いものですね。

人の一生懸命な姿っていうのは勇気をもらえます。

それと筋肉美がまぶしいです。体操の選手のみなさんお疲れさまでした。

************************************


ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

************************************

前回記事:真夜中にゴソゴソと体を這って・・・。

わたしたちはオアシスのバルカラを去って、

ある場所へ向かうことにしました。

目的地というのはインドの山奥のムナールという場所なのですが、

交通機関の影響でここへ行く前に一度中間地点のコッタヤムという場所に泊まる必要があったんですね。

ということで列車でまずはコッタヤムまで。


どうせ行くならなんか観光でもしようか〜なんて思っていたんですけどね、

列車の中でインド人にきいても「コッタヤムはなんもない。」と一言。

「いやいや奥さんそんなご謙遜を〜」と思ってたんですけどね、

ついてみるとびっくり。

冗談抜きでほんとうになんにもありませんでした。


ほんでもって

「コッタヤムは外国人を泊める宿があんまりないから予約しておいた方が良いよ〜」

と言われていたので良さげなホテルをBooking.comで事前に予約することに。

kottayam.png

これなんて良さそうでしょう。wifi完備って書いてるし、ベッドも綺麗そうだし。

値段だってバルカラの倍以上しますからね。


ということで行ってみたんですけど、結果から言います。


信じられないくらい汚かったです。


前日ゴキブリに足這われていたくらいだからね、

虫とかそういうのに関してはあんまり気にしないんですけどね、

たぶんシーツとか創業当時から替えられている様子なかったです。

それとシャワーの水がなんだか島谷ひとみもびっくりの亜麻色でした。


というか、右上みてみたら口コミ驚異の10中で3くらいしかなかったです。


ダニーも

IMG_4546.jpg

こんな顔になってました。



日本の「おせちスカスカ事件」に次ぐ詐欺事件ですが、

「インドだからねえ」という一言で解決してしまう感が否めません。

これはみんながわたしによく言う「B型だもんねえ」とおなじ「諦め」という意味合いを持ちます。



まあでも文句をいってもしょうがないし、若干そういうのに慣れてきてる部分もあるわたしたち。

とりあえず「Aravind Guesthouse」というこのホテルのwifiだけ使えたらいいか、

とおもってiPhoneを取り出し、インターネットにつなごうとしたときのことです。


事前に宿の人にもらっていたパスワード入力しようとしたら


IMG_4544.jpg


・・・

・・・・・・

・・・・・・・!?


まさかの宿の人が設定したであろうwifiのサーバー名が


Aravind Dirty(汚い)Guesthouse (汚いアラバインドホテル)でした。



認めちゃってました。

とんでもなく客観視できちゃってます。

認められたらもうどうすることもできないし、

そもそもこのホテルね、実は靴工場のなかにあるんですよ。


だから部屋から出たら靴の納品箱とかが山積みなので、

雪崩がおきないように気をつけて出ないといけない仕組みになってます。

あまりの自分の引きの強さにびっくりしました。


こういうことがネタができると嬉しくなっちゃうのは、

もう一種の病気なのかもしれません。


クーラーもなくて密閉された部屋のなかでダニーは

「ボクこんなところで寝られない!」といって

IMG_4564.jpg

5分後くらいにぐっすり寝ていたよ。


ということで靴工場には一晩だけ滞在し、

さっそく次の日の朝にムナールへ目指すことにしました。


きになるムナールの様子はまた明日!!


きょうも読んでくれてありがとう。


ブログランキングに参加しています!
下のバナーを押してもらうとランキングが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ワンクリック押してもらうと私がぴょんと跳ね上がる仕組みになっています。
1クリック for1ピョン。
~あなたの好意で世界(順位)は変わる。~

facebook & Twitterもやってます↓↓

目黒沙弥の世界一周ものがたり。facebookページ

なんでもぶっちゃけTwitter


最後まで見てくれて、大事な時間をありがとう。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。