スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この旅史上初の出来事!そしてまた読者さんに会う。 


こんにちは。

昨日のブログでも書いた通りきょうは雨予報でヒッチハイクができないかなあ、

と思っていたのですが歩き出すと雨がやみ、

ヒッチハイク開始0秒(もはや始めてもいない)で車がとまってくれ、

なんと一台のみで鹿児島に到着するという快挙を成し遂げました!!

これから屋久島へいってきます!!

フェリーが古すぎて沈みそうです!!

************************************


ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

************************************

前回記事:【念願叶う】ここにずっと来たかったんです。in 広島

ヒッチハイクで乗せてくれたひとというのは

hsdferad.jpg

アニメがだいすきなロイロイさんとグラさんのおふたり。

広島からわたしが向かう山口県の目的地までは

車で4時間

なにが衝撃的だったって・・・



この方たちは山口まで行く気さらさらなかったのに乗せてくれたんですYO!!



片道4時間ってことは、往復8時間ってことですからね。

8時間を見ず知らずの人のために運転してくれるなんてふつうはありえないので、

「どこかに拉致でもされてしまうのではないか」と不安が一瞬よぎりましたが、

ただのとっても心のやさしい方たちでした。

しかもよく考えたらわたしたちを拉致しても、なにもメリットありませんでした。



普段はいそがしいみたいできょうは久々のお休み。

「なにする予定だったんですか?」ときくと、

「きょう?カレー作る予定だった!!」って!!



そんな彼らは8時間もかけてわたしたちのために運転してくれたのです。



カレー作る予定だったのに。

8時間もあればきっとじっくり煮込まれたおいしいカレーでもできただろうに。

しかもいろんなところに連れて行って観光までしてくれました。

lkjlggjhg.jpg

写真係もかってでてくれたんだYO!!

いうても撮り方、



こうやって撮ってますからね。しかも真顔です。

もうわたしは「no more 映画泥棒」がよぎってしまってしょうがなかったのですが、

ダニーは終始本気でつぶやくように

「彼はもしかしたら忍者かもしれない・・・」

っていってました。

わたしはあまり写真撮られるのがすきじゃないのですが、

4qradafd909u.jpg

たのしくなっちゃってます。

そしてソフトクリーム屋さんへも連れて行ってくれました。

でもこのソフトクリーム屋、ふつうのソフトクリーム屋さんじゃないんです。

45qrgaddfa.jpg

日本一種類の多いソフトクリーム屋さんで、なんと種類は100種類!!

ダニーはラーメン味をたべたよ。

バニラアイスにベビースターをまぶしただけだったけどね。

kghdrtsf.jpg

そしてロイロイさんはわたしたちに

「れんこんコロッケ」という名前からしてもうおいしいコロッケをご馳走してくれたりしました。


おふたりは知識量がものすごいので、

広島の歴史の話や日本の歴史をきいて「ほぉ〜」の連続。

だいぶん楽しませてもらい、

jdfghrtdf.jpg

ダニーがいまでも「あの人たちは最高だった。」というほど最高なひとたちでした。

ロイロイさん、ぐりさん、ありがとうございました!!

北海道からじゃがいも送ります!!


そしてこの日の夜もさいこうなものになりました。

jkjhkjh.jpg

実はここでも読者さんのご好意に甘えてしまったのですね。

「山口に来る際は是非♪」とメールをいただき、

gasdf4eea.jpg

お伺いさせてもらうと

jdfghdfght.jpg

とんでもなくかわいいこどもたちがいる素敵な家族のおうちだったのです!!

hsdfgsertsfhf.jpg

ママのやよいさんはとてつもなく清潔感あふれる綺麗なママで、料理上手。

山口名物の「瓦そば」という茹でそばを焼いたものを特製の汁につけていただきました。

jdfghrtgfs.jpg

しかも朝からパンも焼いてくれたんだよ。

冗談ぬきで世界で食べたどこのパンよりも、やよいさんのパンが一番おいしかったです。


あかちゃんが泣いてあやすやよいさんに

「ママって大変ですよね〜」っていったときにね、やよいさん、


「ううん!今がいちばんしあわせだよ〜♪」


っていったんだ!!


朝おきるとやよいさんとこどもたちの間のやさしいやりとりが聞こえてきて、

なんだかその意味がすごくよくわかった気がしました。

jfgdtwers.jpg

やよいさん、旦那さん、まいなちゃん、ゆうりくん、

素敵なじかんをありがとうございました。


そして次の日にやよいさんが最高のヒッチハイクスポットに連れて行ってくれたおかげで

開始10分で車がストップ!!


そうしてそのまま福岡へ向かったのです。

ただその旅路でわたしは大失態を犯してしますのです。


続きは明日!!


きょうも読んでくれてありがとう!!


ブログランキングに参加しています!
下のバナーを押してもらうとランキングが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ワンクリック押してもらうと私がぴょんと跳ね上がる仕組みになっています。
1クリック for1ピョン。
~あなたの好意で世界は変わる。~

facebook & Twitterもやってます↓↓

目黒沙弥の世界一周ものがたり。facebookページ

なんでもぶっちゃけTwitter


最後まで見てくれて、大事な時間をありがとう。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。