スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知らない間に感染症にかかっていたお話。 


こんにちは。

もうはやクリスマスソングを聴き始めたメグロです。

そろそろクリスマスツリーも出そうと思ってます。

************************************


ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

************************************

前回記事:結構ぶっちゃけてしまいますが・・・。

動物ボランティアができる場所へ向かおうとしたわたしたちですが、

その前にやっておくことがありました。

それは病院にいくこと。

二つ前のブログに書いていたかもしれませんが、ここ最近身体の調子がわるく、

発疹がでていたんですね。

調子が悪いと発疹がでるのは高校生のときからだし時間が経てば治るのでそのままにしておいたのですが、

どれだけ経っても南京虫のような発疹がでているわたしのお肌。

「え、また南京虫?」とおもったのですがダニーにはでていないし、

もう原因不明だったんです。

かといってここで保険の効く病院はこのあたりになかったんでね、

病院にいくとなると「完全実費」なんですよ。


海外の病院って高いイメージだったので行きたくはなかったのですが、

心配性のダニーが毎日40回くらい「病院いこう。」というし、

「インドの病院そうでもないで。」

って泊まっていた宿のオーナーが言っていたので意を決して病院にいくことにしました。


ということで紹介されたDr.コトーみたいな小さな診療所にいったのですが、

ここのお医者さんがすごかったです。

さすが村民の信頼を勝ち得ているだけありますね。大学病院にはない落ち着きがあります。

「信頼と実績の診療所」です。


一目みてちょっと触診しただけで原因をつきとめ薬をもらったんですけど、

発疹がいきなり落ち着き、それから一切の再発はなかったです。

理由なんだったと思いますか?


バイキンの感染症でした。


実は下着とか一枚ずつくらいしかないし(たくさん持って行っても最終的に一枚になってしまう法則)、

Tシャツとかも必要最低限しかないコンパクト系旅人(だからいつも写真に写っている格好が大体同じ)なんですけど、

汗かいても二日同じのとか着ちゃうときあるんですよ。

ショートパンツにいたっては一枚しか持っていないのでそれを乱用していました。

たぶん人生で最大の嘘は潔癖性の友達に合わせて「わたしも潔癖性。」と嘘をついたことだとおもいます。


しかもそれに加えてシャワーの水とかも綺麗じゃない場所に泊まっていたりしたのが原因で、

バイ菌がお肌の毛穴から入り込んでしまったみたいなんですね。

たぶんあまりの暑さに毛穴という毛穴がここぞとばかり開いていたんだとおもいます。


ということで原因もわかったしなんと病院のお金はなんと200円というお手頃価格で安心したところで、

満を持してボランティア施設へ向かいます。


一時間くらい歩いて着いた場所はビーチ沿いにあるいい感じの施設。

ていうか施設ってかんじじゃないんですよ。

もう家ともいえないし、コミュニティともいえないし、なんというか不思議な場所。

だって窓ひとつなくてわたしたちの泊まる場所だって

13166106_10103438175076590_1929636106982709998_n 2

こんな場所なんですよ。

ちょっとしたイルミナティの集会所になりそうでしょう。


もう完全なヒッピープレイスでした。

IMG_4807.jpg

実はちょっとヒッピー気質なダニーは大喜び!!


ここを経営しているのは52歳のヒッピーのラニという女性。

なんでも、5年前くらいにここに越してきて動物たちをどうにかして助けたいと自分でこの場所を建てたらしい。

素晴らしいですね。


そんなラニはわたしたちのことを「ブラザー、シスター」と呼んでくれて、

すごく優しい人というのが第一印象。

IMG_4809.jpg

この動物は犬が20匹、猫が5匹の大家族。

ただそのラニから任された仕事がちょっと異質なんですよ。

それはこの車に

IMG_4819.jpg

あることをするってことだったんですけど、

はじめからわたしたちはヒッピーワールドに巻き込まれることとなるのです。


続きは明日!!


きょうも読んでくれてありがとう。


ブログランキングに参加しています!
下のバナーを押してもらうとランキングが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ワンクリック押してもらうと私がぴょんと跳ね上がる仕組みになっています。
1クリック for1ピョン。
~あなたの好意で世界(順位)は変わる。~

facebook & Twitterもやってます↓↓

目黒沙弥の世界一周ものがたり。facebookページ

なんでもぶっちゃけTwitter


最後まで見てくれて、大事な時間をありがとう。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。