スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

険悪モードに突入の巻。 


こんにちは。

きょうはとある場所でエアアジアの新千歳ークアラルンプール間のセールがあったので、

早起きして朝から並んでゲットしてきました。

ある一件から「エアアジアなんてもう乗らない!」なんていっていたわたしですが、

さすがにこれを見逃す訳にはいきませんでした。

だってお値段なんとびっくり500円

墜落しないか心配です。

************************************


ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

************************************

前回記事:知らない間に感染症にかかっていたお話。

イルミナティの集会所みたいな場所につき、

ラニという異常なまでにハイテンションのオーナー(ヒッピー)にコーヒーをいただいていろいろ雑談。

「なんだか良い人そうでよかった。」そう思っていたところで、

「じゃあ、ゆっくりしてていいよ」と一言だけ残しお昼寝に向かった彼女。

ちなみに使ったのはwork awayというサイトなのですが、

ワーホリに似ててもっと気軽にしたようなものがworkawayというものです。


仕事をしたい人と働き手を見つけたい人のマッチングサイトですね。

「一日数時間のボランティアをする対価として、無料で食事と宿泊設備を受け取る」

っていうのがこのworkawayの醍醐味です。任される仕事も最長で3時間が規定。


なんですけどね、着いたときにまず「一日500円払って」といわれました。

そして謎に「10日間契約だからね。」といわれます。

まあ全然良いのだけど。

これは女子の「友達が自分の元彼と付き合って最初に言う『全然良いんだけどさ』」とは違う、

ほんとうに意にかいさない方の「全然良い」です。

女子的の「全然良いんだけど」ほど「全然良くない」ことはないですからね。


これはしょうがないと思って納得してました。

だってぜんぶ一人でラニはやっているし、見た感じ寄付金でしか成り立ってなさそうな場所だったからね!!

そしてわたしは動物ボランティアのためにここに来ているしビザもなんら問題がなかったので、

10日間滞在に関してはそこまで負担には思わなかったのです。


でもこんな急に規則破っちゃうっていうことはいろいろユルい場所があるということでもあります。

しかもお昼寝から起きてきたラニはさっきのハッピーなラニではなく、

とてもバッドな不機嫌なラニに変わってしまっていたのです。

寝起きがそこまで不機嫌になるって「お前は赤ちゃんか」とつっこみたかったのですが、

まあそういうこともあります。

人間ですからね。


そしてラニは起きるなり、黒いハイエース内の暑さを嘆きはじめました。

そしてラニはわたしたちに最初の仕事をあたえます。


それはこの車の

IMG_4819.jpg

屋根を

IMG_4822.jpg

白く

IMG_4823.jpg

塗ること。

IMG_4820.jpg



「天井を白く塗れば紫外線が遮られる」っていう理由です。



暑くならないように天井白く塗っているときがおそらく今世紀一番暑かったです。

わたし、ラニがふざけてるのかと思って最初笑って「それは良いアイディアだね!」ってノッてたんですけど、

「はい」ってペンキを渡された瞬間に一気に顔から一切の笑みが消えましたね。

まず「じゃあなんで黒い車買ったの?」って素朴な疑問が浮上してしまったことはここだけの内緒だYO!!



そしてその間ラニはFacebookをみていました。

そして間髪いれずに

「次は夕食を作ってね!!」

といわれスタッフ全員分の夕食をつくろうとするも、

わたしとダニーを除くほかのひとたちはベジタリアン。

ヒッピーあるあるですが、ベジタリアンのレシピなんて


ということでトマトパスタを作ってみたのだけどラニは一言、


「うん、まあ悪くはないわね。」


結局全員分の洗い物もまかされ一日目から余裕で3時間労働の規律は5時間ほどオーバー。

そんなことは置いといても結局動物のことはなんにもさせてくれなかったんですね。

「まあ全然良いんだけど。」です。

こっちは女子的な要素もちょっと含まれています。


ラニはずっとFacebookみてました。


そんなボランティア活動一日目。


思い描いていたものとは大きくちがいますが、

次の日にラニはさらなぬ信じられない要望をして困惑させてくるのです。

続きはまたあした!!


きょうも読んでくれてありがとう。



ブログランキングに参加しています!
下のバナーを押してもらうとランキングが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ワンクリック押してもらうと私がぴょんと跳ね上がる仕組みになっています。
1クリック for1ピョン。
~あなたの好意で世界(順位)は変わる。~

facebook & Twitterもやってます↓↓

目黒沙弥の世界一周ものがたり。facebookページ

なんでもぶっちゃけTwitter


最後まで見てくれて、大事な時間をありがとう。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。